2021年01月20日

既にマイナス8℃かよ


明日は見附等で最低気温マイナス10℃だとか。

やばいね。

水道凍結の可能性もあるって事で、風呂の浴槽にお湯をはる。
どうせならといつもはシャワーだけど、久しぶりにお湯に浸かる事に。

服を脱ぎ、寒さを我慢して風呂へ突入!





あれ?




浴槽のお湯の量が少ない...




水量を1段階下げただけなのに、物凄く少ない。
風呂給湯器の設定って難しいなぁ。

お湯足しをするにしても寒い中で待ちたくないし、とりあえず浴槽に。

浴槽で寝るようにして入っても身体がお湯からはみ出る涙ぽろり

それでも上手く浸かれば結構気持ち良いもんだ。

いやー、貧乏臭いね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:18 | Comment(0) | 日記

2021年01月19日

お前かよ


部屋のドアを空けると、見た事無い風景が...


ぶっ倒れたギター・ベース類...

ぶっ倒れたスピーカー...

破損したオーディオアンプ...

墜落したエド・フォース・ワンの飛行機模型...

棚の上に居座る猫...






ん?







お前かーーーーーーーーーーー!!!







辛い気持ち一杯だけど、憎めないなぁ。

俺がしっかりバリケードしなかったのが悪かったのだよな。
背の高い棚なんて、猫からすればキャットタワーだろうからねぇ。


あー、ベースのネックが何か変だなぁ。
何かやたらとビビるんだけど。

それでもお構いなしにベースをかき鳴らす。
ダーク・トランキュリティーの新譜を流しながら。

サブスクで聴いていたダーク・トランキュリティーの新譜が最高過ぎて、結局CDで買いました。
サブスク始めてから確実にCD購入枚数が増えている。

あっ、オーディオアンプは予備あったのでなんとかおっけー。
スピーカーも小さいけど予備あったし。

何とかして直さないとだなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:49 | Comment(0) | 日記

2021年01月18日

本気モード


もう夕方過ぎから結構雪の降り方が本気モード何だけど...

車が車庫に入れられないから、帰宅して速攻雪掻きしたのだけど、ご飯食べたら後に見たら元に戻ってる涙ぽろり

こんなすぐにあの苦しみが再来するとは。
明日は休みじゃないんだぜ?


こんな日だから、皆スーパーには寄らずに帰宅するだろうと予想して、今日こそ半額品を!

と思ったら、逆に皆ごはん作りたくないのか、弁当全滅。
そんなに遅い時間じゃないのに。

全く、皆怠け者だぜ。(俺も)

とりあえず半額の刺し身を買い、自宅にある米で夕飯。
うん、悪くない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:33 | Comment(0) | 日記

2021年01月17日

体調不良


コロナで騒ぐ割にはスーパーやらコンビニ等の店舗周りの喫煙所は無くならない。

店舗入口で堂々と顎マスクでタバコをふかす人達の真意が分からない。
咳やらくしゃみよりも悪い気がするのだけど。

会社でも喫煙所廃止して欲しいのだけどなぁ。


今日は昼間は寝まくって、夕方に半額品を買いに行く!

つもりだったのに、夕方になった途端に体調がイマイチ。
結局、1日家に引き籠もる。

まぁ、午後から雪が降ってきて外に出たくなかったから、丁度良いと言えば丁度良い。
一応、最低限の食材はあるから無理に外出する必要は無いし。

あー、明日会社行きたくないねぇ。

夕御飯は冷凍していた鴨鍋。
いつも通りのネギと白菜、そして舞茸。
鴨鍋に合わなそうな材料だな。

とりあえず鴨肉うまー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:30 | Comment(0) | 日記

2021年01月16日

ウーちゃんのお部屋

210116.jpg

野暮用で新発田まで来たので、このまま村上ブックオフやら中条ブックオフを目指す!

手始めに新発田ブックオフを攻めるのだけど、何となく気が乗らない。
今は特に探している品が無いってのもあるが、何か面倒臭さが先行して。

結局、新発田ブックオフもまともに見る気にならない状態。
こんな状況で村上まで行っても、絶対疲れるだけ。

てな訳で、このまま帰宅。

多分、正月の雪掻きの疲れとか色々残っているのだろう。
それで身体も重くて、気分もイマイチなのだろう。

そう思い、速攻メンズエステを予約する。

そう、以前お世話になったウーちゃんに。

速攻、お店に予約を入れる。
人気の娘なのでもう予約は難しいかとおもったが、何とか空きあり。

やったー!

早速お店を訪れ、ウーちゃんのお部屋に通される。
何かちょびっと西新宿のブルセラショップの香りに近い匂いが心を落ち着かせる。

未だにあの香りが分からない。
自室に匂わせてみたい。

基本、マッサージ中は目隠し。
初めと終わりと体位変更の時にしかウーちゃんの顔が見られないのはちょっと寂しいのだが、想像を掻き立てるには悪くない。

暑いくらいの部屋。
マッサージ中のウーちゃんの服装とかどうなのだろう?
熱くて上半身はだけてるのかな?
いや、これだけ暑いんだ、脱いでいるはず!

服装はともかく、腕も確か。
かなり身体が楽になりました。

最後は玄関までお見送り。
まるでどこぞの新地のようで嬉しい限り。

また来月いきたいなー
頑張ってお金貯めるぞー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:09 | Comment(0) | 日記

2021年01月15日

アピナ長岡


福袋的な奴。

皆の報告では必ず入っていた品が俺には入っていない...

売れ残りを適当に詰めた奴だから、必ずなんて保証は無いのだけどさ。
けど、なぜ俺だけ...

本当に運がない。



何年振りだろう?
アピナ長岡に行ってみた。

210115.jpg

こんなに広かったっけね。

広過ぎて目的の景品が見付からない。
いや、単に入荷していないだけ?


速攻店員さん(勿論女性)に聞いてみる。

年齢のせいか、羞恥心が薄れたのか?単に図々しくなったのか?
最近は躊躇なく店員さんに話し掛けられる。
老害の始まり。

若い頃なら迷惑掛けてしまうとか、そんな理由で話し掛けられなかっただろう。


俺「〇〇入荷してますか?」

店「目の前です...」


キャーーーー!気が付かなかったーー


これじゃまるで俺が女性店員さんと喋りたかっただけにしか見えない涙ぽろり
そうじゃないからね、本当に分からなかったの。

とりあえずプレイしようと100円握りしめて向かう。

あっ、先客野郎さんが居たわ。











終わらね...








もうやめる気ゼロって感じ。

単に下手くそなのか難しいのか分からんけど、永遠に続けてる。

傍らでずーっと待つ俺。
何かプレイしている野郎に俺が惚れているって感じに見えて気持ち悪い。

耐えられずにこの場を去るのでした。

教えてくれた女性店員さん、ごめんね。
腐ったおじさんが迷惑掛けました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:40 | Comment(0) | 日記

2021年01月14日

A CROWD OF REBELLION vs cana÷biss


ティム・ボガード氏死去ですか...

どんどん大物が亡くなっていく。
年齢的にしかないとは言えねぇ。

とは言え、死に過ぎじゃない?
まだ2021年は始まったばかりだってのに。


我ら新潟が誇るバンド、A CROWD OF REBELLION。

いつの間にかBURRN!にまで採り上げられ、更にマサ伊藤のラジオ番組にまで採り上げられて、一気に名が売れた感じ。

これまでメタルファンには馴染みなかったから、急な展開に驚いている。

まぁ、俺も A CROWD OF REBELLIONを知ったのは新潟のアイドルのプリエク(現カナビス)がキッカケだからねぇ。

そう言えば、先月の丸山獏さんの弾くGod Knows...には痺れましたさ。
A CROWD OF REBELLIONでのプレイではなく、桐ちゃんバンドでのプレイだったけど。

あー、それ観る為だけでもゴルピ行けば良かったかなー

こっちのバンドでも夢幻☆厨二病廻廊を披露して欲しいもんだ。
あの曲をはじめて聴いたあの日の衝撃は忘れない。

意外と良い曲が多いカナビス。
メタルファンにも認知されてほしいもんだ。
坂田さんがハイエース買えるくらいに売れると良いね。

とりあえず A CROWD OF REBELLIONのアルバムを改めてしっかりと聴いてみるか。
サブスクで気に入ったら、お宝中古で買うかな。


我が家の前にわざわざ雪が積み上げられているのは何故だろう?
他の場所は雪の壁は低いのに。
まさか我が家に対する嫌がらせ??

けど、道路挟んで向かい側だから俺は何もしないよ?
崩れたら道通れないよー
知らないよー

あんなに積み上げたら溶けないよ。
困ったもんだ。


タイトーのオンラインクレーン。

セーラームーンの白猫狙って久しぶりにやってみる。

あれ?いつの間にか景品を初期位置に戻す依頼のボタンが出来ている。
ついつい押してみる。

ボタン押してから約20秒。
スタックが歩いてきて景品の位置を戻してくれた。

何か良いね。
俺のボタンひと押しで、遠くにいる人をリモートコントロールしているみたいで。
何となく王様気分。

景品は取れなかったけど、ちょっと満足。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記

2021年01月13日

マルコ・ヒエタラ脱退


NIGHTWISHのマルコ・ヒエタラ、脱退ですか...

NIGHTWISHかぁ...

今は無き西新宿のディスクヘヴンで輸入盤入荷日に買った懐かしい思い出。
ハズレを引きまくった無名バンドの作品の中で、トップクラスに印象に残る作品だった。
まさかこんなに長寿命バンドになるとは当時思いもしなかった。

てか、マルコって元タロットなのね。
タロット好きだったのに今の今まで気が付かなかった。

タロット、久しぶりに聴きたくなったな。
と思ったら、サブスクにあるじゃん!

けど、マルコの脱退理由があれなだけに、サブスクで聴く事に若干の違和感があったりする。
まぁ、CD売ってしまってるし、データ化した音源探すのもダルいので、サブスクで、聴かせて頂きます。
ごめんね、マルコ。


雪溶けて少しは道がまともになったかな?と今日は仕方なく出社。

が、悲しくも会社近くでスタックしたトラックがいて、無事に到着予定時刻オーバー涙ぽろり

あー、悔しい。

日中温度上がったおかげで、結構雪消えたけど、まだまだ消えが足りん。
土曜日まで結構高めの気温だとか。
全部雪溶けてー

あー、マッサージ行きたい。
今週末予約しようかな。

あっ、勿論真面目なマッサージ。
施術師は女性だけどね。
当たり前じゃん!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:14 | Comment(0) | 日記

2021年01月12日

3連休明けはサボるに限る


サイズの違う電池を使えるようにするには?


って、テレビのネタ。

単3電池しかなくて、単4電池が必要なリモコンに使うにはどうすれば良いのかしら?
最近、単3電池使用するリモコンって少ないからねぇ。


大雪の3連休明けの出勤。


210112.jpg


道路大渋滞...涙ぽろり


の予想が付いていたので、大人しくサボり。

何なの?このフェニックス大橋の接続道路の渋滞は!
やってられねーよ!

サボりとは言え、理由は必要。
熱が出たって言うと、「お前、コロナか??」って突っ込まれそうだし。

子ども達も仮病しづらくなって大変だな。


久しぶりに除雪なしの休み。

結局寝て過ごしたのだが。
ただね、罪悪感からかイマイチ心落ち着かない。
悪い事は出来ないもんだ。

道路状況も落ち着きを見せてきた夕方前に野暮用で役所に手続きへ。

昔はたらい回しにされまくったお役所だけど、今は随分と丁寧に分かりやすく説明してくれる。
惚れてしまうでしょ。


特別な材料は要りません...

って、材料聞いたら結構難易度高くない?

そんな食材、全然揃えられないよ涙ぽろり
エビやら魚の切り身やら、一人分はちょっとねぇ。

最近は自炊がマイブーム。
正月に太りすぎたので、関東にいた頃のような質素めな食事にしてみたり。
って、まだ自炊3日目くらいだけど。

昔は肉なしキャベツやもやしの野菜炒めだったけど、最近は進化して鍋にするようになりました。
って、大差ないのだけど。

簡単で安くて栄養タップリ料理ないかしら。
勿論、俺か作れる範囲で。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:54 | Comment(0) | 日記

2021年01月11日

隣の奥さん


連休最終日。
変わらず雪掻き。

昨日一生懸命落とした月極駐車場の車の雪も見事に元通り。
困ったもんだ。

そんな中、隣の駐車場の方が除雪にやってくる。

初めて顔を合わせる方。
気さくな感じの奥さん。

年齢的には俺よりも少し下か?
防寒具とマスクでイマイチ分からない。
奥さんかどうかすら分からんのだけど。

大量の雪に対して、奥さんの装備はプラスチック製の小さめのスコップのみ...

こんなん、いつ終わるか分からんじゃん!


気が付けば手伝ってました。
別に相手が女性だからって訳ではない。

スノーダンプ持っていて、丁度自分の範囲が終わった所となれば普通手伝うよね?
決して何かしらワンチャン狙った訳ではない。

って、書く事自体が怪しい...

性別年齢は関係ないと言いたいところだけど、やはり女性相手となると少し張り切ってしまうのは男の性。
自分のスペースよりも頑張りましたさ。

深々とお礼を言われて、とても気持ち良かった。
かるーく世間話も出来たし!(雪ネタだけどさ)

こんな俺にでも気さくに話し掛けてくれる女性なんて何年振りだろう?
それだけでもう幸せな1日。

また出会えるかしらね。
近所の人なのかしら?
仕事で会社が借りているだけの駐車場?

いや、下心なんてないですよ?
けど、友達になりたいよねー

除雪絡みで何人かと話をした事があるが、一度も出会い等には繋がっておりません。
それが現実か。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:36 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ