2018年05月24日

三条カレーラーメン体操

180524carry.jpg

本当ならばこのラーメンのアイドルはSLC57であるべきなのだが。

最悪でもRYUTIST。

そう言えば燕三条ではまだカレーラーメン体操は踊られているのだろうか?
あれ、無駄に難しいよね。

あれからもう5年以上か。
時の流れは早い。

あの頃は良かったなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:57 | Comment(0) | 日記

2018年05月23日

NGT48 宮島亜弥さん卒業

180523hiyashi.jpg

NGT48 唯一?の長岡出身である宮島亜弥さん。

卒業との事です。

残念ですね。

同じ長岡出身として応援していたのですけどね。


一度もライブ観たこと無いけど。
生は勿論、映像でも。


長岡花火の中継で少し動いてる姿は観たかな?



何かNGT48内での内紛やらなんやら色々噂があるみたいですね。
練習やら握手会ばっくれたとか。
収入格差に文句言ったとか。

卒業なのかクビなのか脱退なのかよくわからん。
とりあえずアイドルは何やっても卒業扱いな感じ。

収入格差での脱退・クビと言うと、TAIJIを思い出すな。
この宮島亜弥さんの実力が分からんから何とも言えないけど、似たような状況だったりして。

アイドルグループとして、こんないざこざが見え隠れするのは残念ですね。
人が大勢集まれば多少なりトラブルはあるだろうけど、そこを見えないようにして欲しいものです。


夕方の情報番組でやっていた栃尾の冷やしラーメン。

まだ売ってたのね。

ご当地名物としてどれだけ認識されてるのだろう?

俺、これあまり好きじゃないのだけど、全体的に評判良いのかな?
やっぱりラーメンは暖かい方が好き。
食べたのがもう2、3年近く前だと思うから、余り味は覚えてないのだけど、改良されて美味しくなったかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記

2018年05月22日

長岡米百俵フェス


先週のパワーロックトゥデイでの伊藤政則氏による情報。


「今年のラウドパークは開催されない方向」


やっぱりかー
嘘であって欲しいと願っていたのだかな。

毎年赤字だったラウドパーク。
そろそろ限界が来てしまったか。

昨年のフェス辺りから面子も弱くなっていたからなぁ。



その代わりと言う訳では全く無いが、本来ラウドパークが行われていたであろう時期に別のフェスの開催が決定!



長岡米百俵フェス!!



だっさ。
超だっさ。

もっとセンスある名前付ける人いないのかよ。
てか、誰か否定しろよ。

センスゼロのお偉いさんが名前つけたのか?


このフェス、いきものがかりの山下穂尊さん(名前読めない)がスペシャルナビゲーターで参加。
アオーレ長岡こけらおとし公演がいきものがかりだったのと同じ流れでしょうかね?
所属事務所社長が長岡出身だからだっけ?

山下さんにはまずはフェスの名前何とかして欲しかったなぁ。

25日から参加アーティスト発表らしいけど、この辺で復活いきものがかりが登場しそうな予感も。
社長、長岡ひいき願います。

あとはフェス関係者のコネでaikoあたりでも。

他には最近テレビで名前を売ってる越路の女子高生シンガーの琴音さん(だっけ?)とか、おきまりのガッターの人が参加するグループ(名前忘れた)とか参加しそうな予感。

あっ、ここでスレイヤー聴きたいかも。
最後の勇姿を是非ファミリーランドで!

いきものがかり、aiko、スレイヤー...
なかなかお洒落なフェスになりそうじゃん?実現すれば。


兎に角、10月あたりはキング・クリムゾン。
スティーブン・ウィルソン来日と被ったかな?
被ったのなら共演期待。

無理かー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記

2018年05月21日

誘う女子高生


男を誘うかのようにブラ透け&短いスカートで街をさ迷う女子高生。

もうね、制服って制度をやめて、私服にして欲しい。

私服だと意外と何とも思わない。
いかに制服の力が凄いか思い知らされる。



人が歩く時、意外と回りを見てないのだな。

何らかの理由で人が立ち止まっていても、気にせずに突っ込んで来る。
ぶつかりそうになると、立ち止まっていた人が悪者にされる。

歩きスマホで人にぶつかるならまだ分かるけど、普通に歩いていてもぶつかって行くのは何なのだろう?
基本皆、回りが避けてくれると思って歩いてるのだろうな。

優しくない世界。
見ていて悲しくなりますね。


本日は少し早めのスーパー訪問。

意外と早い時間から半額品が出ていて、特に値が張るものが結構早い時間に。

ウニの寿司が半額!

ウニが半額で売ってるのは初めて見た。
定価は4巻で400円強。
半額でないと買えませんよ。

またそれが意外と美味いのですよ。
スーパーのウニって質が悪いイメージでしたが、ウオロクのウニはなかなか美味しい。

最近、少し不健康な食べ物ばかり食べてるな。
少しヘルシーな方向にしないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:34 | Comment(0) | 日記

2018年05月20日

松坂牛

180520niku.jpg

昨日今日と松阪牛半額セール!

とは言っても単に半額品買うだけでは詰まらない。
初めから半額で売られているなら、きっとそこから更に割引が入るはず。

昨日お店に調査に行き、賞味期限を確認の後、本日の再訪問。
いつが賞味期限か分かれば、大体どのタイミングで割引が入るか、何となく分かるってもんです。

流石に半額の半額にはならなかったが、それでも昨日よりも10パーセント割引率高い60パーセント引!
まぁまぁの結果。

5000円近くする肉が2000円くらい。

憧れの松阪牛が手に届く価格に。
財布の中身を確認することなく、気がつけば買ってました。


そんな訳で今夜の夕飯は松阪牛。
早速焼いて食べるが、ここで問題。

良い肉過ぎて、我が家の設備では上手く焼けない(>_<)

何か鉄板にくっついてくっついて。
美味しいのではあるが、何となく肉の旨味を出しきれてない。

やっぱり良い肉はお店のような設備があってこそなんだなと思うのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:36 | Comment(0) | 日記

2018年05月19日

SEKAI NO OWARI


まさか、また今朝からファンヒーターをガンガンに使用する事になろうとは。

外からは何故か石焼き芋の販売車まで。

すっかり冬に戻った感じ。


てか、本格的な冬には石焼き芋の販売車来てないのだけどね。


この寒さと雨で軒並み運動会が中止とか。

そんな中で、越後丘陵公園でのSEKAI NO OWARIのコンサートは無事に行われたとか。
こんな日に行きたくないねぇ。

行かれた方々、お疲れさまでした。



行きつけの治療院にて。

久しぶりに家族・仕事関係以外の人と喋ったなー

約1ヶ月振りかな?
そしてその1か月前に喋った人も同じ治療院の先生なのだがね。

うー、友達いないなー

けど、久しぶりにオーディオの話や楽器の話、ラーメン屋の話とか出来て楽しい時間だったな。
身体の治療よりも心の治療を受けた感じ。

県内のラーメンマニアなら知る人ぞ知る東花食堂。
日本一不味いをうたった店。
最近、その店にザギヤマさんやら東京03の誰かが来たとかそんなネタも。

店の外観があんなだから、俺もまだ入ったことないのですが、味は意外にも普通と言うか、とちらかと言えば美味しいらしい。

その噂で今店は混んでいるらしい。
テレビ放送されればもっと混み合うだろうから、その前に行ってみようかな?なんて思ったりもするが、多分行かないのだろうな。

そんな話で久しぶりに取材に出たくなったりもするのですが、多分行かないのだろうな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:39 | Comment(0) | 日記

2018年05月18日

楽山苑ライトアップ

180518rakuzan.jpg

会社帰りに向かったのは与板の楽山苑ライトアップ。

珍しくカメラを持って。

早速撮り始めようと、カメラの電源オン!





バッテリー切れ...(>_<)




何だかなぁ。

仕方ないからスマホで撮影。
うーん、テンション上がらないなぁ。

真面目に撮影しようとすると、何となくスマホでは撮る気が起きない。
性能云々よりも気持ちの問題。

ただね、今回の楽山苑ライトアップ。
何となく色気が足りないような感じ。

例年はもっと色気があったような。
それもテンションが上がらないひとつの理由。

今年は気候も変だし、開催時期と花の時期がずれたかな?
それとも俺の勘違い?

小雨も降ってきたことだし、軽く庭園を一周して帰る。

俺の前を歩いていた高校生カップルはとても楽しそうで羨ましい。
やっぱり独りで来る場所じゃないよなー(>_<)

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:11 | Comment(0) | 日記

2018年05月17日

西城秀樹さん死去


西城秀樹さん、死去ですか...

ハードロックファンであることで有名な西城さん。
自分のライブでY&Tのカバーをやったり、なかなかマニアックな選曲。

過去のインタビュー読んだりすると、結構自分が聴いている音楽と被るのよね。
何となく仲間を失ったような気分。

西城さんに限らず、ハードロック・メタル好きの芸能人の方にはついつい親近感を持ってしまうのであります。



最近はCD買わないでSpotifyとかの音楽サービスでも良いかな?って思うこの頃。

フィジカルで欲しい気持ちは強くはあるが、置く場所やら聴く頻度から考えると。
本当に気に入ったものだけ買えば良いかな?と。
ただ、どれだけ新譜が登録されるのか分からないが。
自分の聴きたい音楽が確実に登録されるとは限らないからなぁ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記

2018年05月16日

宅配ピザ


長岡、最高気温30℃越えですか...

どうりで暑い訳だ。

もう、会社は冷房や扇風機がガンガン稼働してます。
節電?完全無視状態。


一転、明日は最高気温20℃くらいになるとか。
体調崩しそう。

それを言い訳に明日休むのもありだな。



今夜の夕飯は宅配ピザ。
宅配と言っても、直接お店に買いに行きましたが。

今日は水曜日って事で、10.4のピザが安く買えるのですよ。

丁度ノー残業デーだし、たまにはそんな夕食も悪くない。


買ったのはソーセージが沢山乗ったピザ。
正式名称知らん。

意外と小さく見えるピザ。
夕食と明日の朝飯を兼ねて買ったつもりだけど、これ明日の朝分なんて残らなくね?

そんな風に思いながら食べ始めたが、結果半分程度しか食べられず。

うーー、俺も歳を取ったなぁ。

昔出来ていたことが出来なくなっている事に多少ショック。
これではココイチのカレー1.3キロとか、シュークリーム100個なんて食べられはしない。

最近、こうやって歳を取った事を実感してしまう事が多くて悲しいばかり。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:37 | Comment(0) | 日記

2018年05月15日

じゃがいも数当てクイズの正解数

180515.jpg

数日前にはファンヒーターガンガン運用していたのに、今日はエアコンでガンガンに部屋を冷やす。
身体がおかしくなりそう。

残った灯油、どうしようかなー


さて、新潟伊勢丹での北海道展にて行われたじゃがいも数当てクイズ。

県内各地から集まったであろう人気の北海道展。
きっと参加者も多く、結果が気になる人も多いことだろう。


で、正解は734個。


意外と少ないんだな。

俺、900個台にしてたよ。
残念でした(>_<)

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:37 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ