2017年04月22日

今更ですがipod nano


季節は春となり、日中は暖かい日が続いてますが、まだまだ朝晩は寒い。

冬と違いそれ程暖房に頼らなくなったお陰か、冬時期よりも猫が布団の中に入って来てくれる割合が増えた感じがして嬉しい限り。

薄着で寝ていると、猫の毛の柔らかさを直に感じる事が出来て気持ちが良い。


何となく女性の柔肌みたいで最高です!


まぁ、女性の柔肌なんて言っておいて、比較出来る程知らないのですがね。

このブログを書いてる傍らで、猫が俺の肌に密着。
あーー、超気持ち良くて、こんなもん書いているのが馬鹿馬鹿しい。



さて、元読者の方からipod nanoを頂きました。

元読者ってのがミソですね。

ありがたい話です。


今のご時世、音楽やら動画やら何でもスマホ1台で済む時代。

性能も抜群に良くなり、バッテリーの持ちも余り気にせずに使える。



そんな中で今更ipod nano。

所謂、第6世代とか言われるCFカードくらいの大きさの凄く小さいやつ。

この小ささは良いっす!

ジョギングとかにはもってこいの品。


まぁ、走るか分からんけど。

走ったとして、ジョギング中に使って危険じゃないのか?


そんな心配は無い訳ではないけど。


どう使うかは別として、音楽専用の小さい端末は色々使い勝手が良さそうな気がする。

スマホと兼用はどうしてもバッテリーは気にしてしまいますから。

そしてスマホ単独で使うにもイヤホン接続されていない方が使いやすいし。

とりあえず、お高いものをありがとうございました!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:15 | Comment(0) | 日記

2017年04月21日

あれから4年

170421slc57.jpg

秋葉区鉄道系アイドル、「SLC57」が活動を終了してはや4年。


時の流れは早い。


社内人になると4年なんてあっという間に過ぎていく。

しかし、当時は中学生だったファンが今は立派に就職していると考えると、4年って歳月はかなり長い時間なんですよね。

そしてこの4年で新潟のアイドル界も様変わり。
NGT48の登場はともかく、全体的に悪化方向。

アイドル = 愛(アイ)を売ってドル(金)を得る

なんて言葉があったけど、露骨に金が見え隠れするのがなんともねぇ。

運営上仕方ない事だとは分かるのだけど。

いや、金ってよりも、金を払ってでも行きたいと思わせる魅力を持ったグループが居ないんだよね。
強力な個性を持ったグループが...

コロコロ名前変えたり、運営が最悪でメンバーが辞めていったり、そんなアイドルにはもう懲り懲りさ。

あと、アイドルは歌なんて下手で良いなんて事を言う人もいるが、金取るならある程度限度はあるのよ。
メンバー全員、ピッチ狂いまくりって、いくら可愛いとしても見るに耐えられない。

ひとりくらいなら可愛げあるかもだけど、全員はないだろよ。
誰かしっかり言ってやれよ、そんなんで金取るなって。

あー、また4年前に戻りたい。


あっ、NGT48登場で一気に新潟県に見放されたRYUTISTはちとかわいそうだな。

ライブいく気は全く無いが、ファーストアルバムは良い出来で今後の活動に少し期待していたのだが、長岡出身のオデコちゃんが辞め、セカンドの出来が個人的に不調で残念な状況。

それでも他の地下アイドルよりはマシなんだけどね。

まぁ、どうでも良いや。

俺も1ヶ月以上前辺りと比べると大分気持ちが落ち着いてきたな。

また外部と関わりあいたくなってきた。

ななしさん、近いうちに遊びにでも行きましょう。
そしてSLC57談義でも。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記

2017年04月20日

スナック街

170420noniya.jpg

あれー?摂田屋町あたりのダイナムって、いつの間にか閉店してたのね。

てか、建物すら残ってないし、跡地にポツンとローソンが出来ていた。

かなり前かららしく、決して家から遠い距離ではないのに全く気が付かなかった。

ここ何年かはこの辺を通るにしても、裏道ばかり。
こんな正面の道を通るのは久しぶりで。


この勢いで小千谷まで。

ベイシアに立ち寄るが、カレー盛り放題終わっていて残念(>_<)

その後は小千谷市街を目指すのだが、いつの間にか小千谷イオン前の道と繋がるバイパスなんて完成していたのね。

これは便利だわ!

まぁ、これも開通してから結構経っていたりするんだろうな。

最近はタウン情報全く分からんのよ。



もう長岡の情報サイトも引退時期か...




いや、更新頻度的にはとっくに引退しているも同然の状況ですけどね。

もう俺のサイトなんて世の中の流れに合わず、誰も見ていない状態。

寂しいけどそれが現実。

見て見ぬ振りも限界さ。


現実を知り、飲めなくても飲まないもやってられない気分。

ふらっとスナック街に立ち寄り、そのまま建物の中に消えていく俺でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:46 | Comment(0) | 日記

2017年04月19日

珍来のソース焼きそば

170419yakisoba.jpg

そんな訳で軽く旅に出てます。

こっち糞暑いな。

予想通り、薄着の女性は見掛けるが、思ったよりも少ない。

無理すんなや。

脱ごうぜ!

このままでは俺、何の為に来たか分からんじゃん!!

27℃とか、夏日なんだよ?
夏日に厚着してどうすんのよ?

あー、熊谷あたりに行けば、皆薄着だったのかな?


とりあえず向かったのはブックオフ。

期待感は薄いながらも、ついつい探してしまうブックオフ。

何だかんだで初訪問の店舗は軽く興奮。

この店舗、家電も扱う店舗だが、品揃え微妙...

そして高い。

楽器は試奏出来ない感じだし。

ブックオフが不調な理由が実感出来る。
平日って事もあるが、賑わいは少ない。

勿論、何も買ってませんさ。



その後は夕飯。

病み上がりなので、ヘルシーな半額弁当にしようかと思いましたが、スーパーの前にあった珍来が目に入る。

悩みに悩みましたが、珍来の誘惑に負けてしまいました。

ちなみに珍来は「ちんらい」と読みます。
後ろの漢字の読み方を間違えるのえらい事になるので気を付けて。


ちん○の誘惑


とか、ヤバイですからね。

店内でそんなメールが届き、独り店内で笑う俺。

中国人の女性店員さんが横にいて気まずさ半端ない。

「ニホンジン、キモチワルイー」

とか、思われたかな。


食べたのはソース焼きそば。

てか、珍来ではこれしか食べた事ない。

昔は大盛りでも足りなかったのに、今日は普通盛りで十分。

病み上がりってのもあるかもだが、年齢的な物も強いかな?

まぁ、久しぶりに食べた珍来のソース焼きそば、美味しかったです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:10 | Comment(0) | 日記

2017年04月18日

女子高生とOL


朝、帰宅すると、家の前に傘をさした可愛らしい女子高生がひとり。


可愛らしく見えたのは、制服のせいなのかも知れないが。

どんな娘さんでも制服を着ると雰囲気が変わって良いですよね。
そこにブラ透けでもあれば更に良いのですが。

これが今日の関東みたいに夏日ならば期待出来たってのに、何でここは新潟なのかなー

関東なら半袖、短パン姿の女性だっていたんだぜ?


どちらにしても日常ではなかなかあり得ない風景。
普通、個人宅の玄関前で待っているとなれば、俺に用事があるとしか思えないですよね?

なんだろう?

まさか、俺に惚れたとか?

いくら娘同然の年頃の娘さんとは言え、若い娘さんに好意を持たれるのは嬉しい限り。
いつもは叫ばれ逃げられるだけだから。

ここ最近であれば、30歳差のカップルでも不自然ではないよね?



ん?不自然?



そう言うなや。



それとも知らぬ間に娘さんにセクハラ行為を行っていて、抗議に来た?

特に見せては行けないものを見せたりしてないはずなのだが。

昨日は服奪われた後は大人しく寝ていたはずなのだが。
まさか、夢遊病??

けど、それなら普通お母さんなりも来るよね?

お母さん、多分俺よりも年下なんだろうなー

本音は娘さんよりもお母さんに興味ある。

いざとなれば親子どんぶり...


まさか、俺の露出姿が見たくて娘さんひとりで???



あー、そうですよ。
いつもの妄想ですよ。

これも永遠に治ることなき病気。

こんなのが世にはびこっていれば、娘を心配して母親が注意に来てもおかしくないよね。

来なかったけど。


とりあえずこのままでは帰宅出来ないので、意を決して玄関へ向かう。

いきなり抱きつかれるか?

それとも殴られるか?

もしかして、影に警察も???



そんな不安と期待を持ちながら。


で、俺が玄関前に着くと時を同じくして、別方向からもう一人の女子高生。


3P??



そんな事も考えたりしましたが、単に我が家の玄関の前で待ち合わせしていたようです。

何故、個人宅前で待ち合わせするかな?

紛らわしいJK達め、

まさか見た目不細工な俺を二人で弄んでいただけ?
悔しいですよ(≧口≦)ノ



その後、野暮用で電車に乗りました。

悪天候の影響か、ちょっと混み合う電車内。

そのせいか、偶然斜め前のOLさんのスマホの画面がチラッと見える。

ツイッターだかなんかで慌てて検索していた様だったのだが、その検索ワードが、




「痴漢 撃退」




だと。

えっ、まさか俺?

俺、何もしてないよ(>_<)

けど、ここで逃げると明らかに俺が怪しまれるし。

多分、俺以外の人が悪い事しているのだと信じたいが、真後ろの人は女性だし...

果たして結果は??



あっ、病気快方に向かってます。
まだ完全ではありませんが。

週末にはまともに出社出来そうです。

迎える側はどう思っているか分かりませんが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 18:41 | Comment(0) | 日記

2017年04月17日

ラウドパーク17 第一弾アーティスト発表!とアラン・ホールズワース氏死去


寝起きを盗んで外出を試みたら気が付かれる。
洋服を奪われ、出掛けるに出掛けられず。

俺に羞恥心がなければ、そのまま出掛けられたのかもだが、大人しく布団に戻るのでした。


一応、社会人なんで会社休む電話しましたさ。


電話の向こうの超冷めた対応(>_<)


声から「一生休んでれば?」って聞こえて来そう。

きっと今の日本の社会人、裸姿でも仕事に向かうのが正しい姿なのかも知れない。

まぁ、捕まるけど。


さて、今年のラウドパークもやっと第一弾アーティスト発表ですね。

昨年が4月18日発表だったから、今年は今日くらいかな?と睨んだらビンゴ!

暇だとそんなどうでも良い予想してしまうのですよ。

で、ヘッドライナーはマイケル・シェンカー・フェストですか。

個人的には良いのですが、去年単独で来てる事を考えるも、インパクトが弱かったのが少し残念。

別にインパクト勝負じゃないのですがね。


マイケル・シェンカー抜かすと、何となく今年のラインナップ弱く感じる。

過去2年のラインナップが強力だったと言われればそれまでですが。

第一弾ラインナップの中で一番観たいのは、WINGEですかね?


あー、そうですか。
誰も賛同してくれませんか。

子宮を揺らすキップの歌声に魅了されたいですね。

あと、勝手な予想ですが、オープニングアクトには今売り出し中の日本のバンド、VORCHAOS辺りが出てくるかな?とか。

そんな期待をしつつ、続くラインナップの発表を待つとしましょうか。

とりあえず今日はラウドパークよりもアラン・ホールズワース氏の死去のニュースがショックでね。

彼が参加したソフトマシーンのアルバム、よく聴いたもんだ。

今年に入って大物の死去のニュースが続く。
寂しいもんです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:21 | Comment(0) | 日記

2017年04月16日

隔離


個室に隔離されてます。

錯乱状態なのか、先生と軽く言い合いになったりと、迷惑掛けまくってます。

そしてどこにも行けません。

当分、まともな更新は無理かな〜

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 12:00 | Comment(2) | 日記

2017年04月15日

謎の吐き気


仕事に対する拒否感なのか?

理由は知らんが謎の吐き気に苦しめられる。

このままじゃ、どこにも行けない(>_<)

せめて当日の朝なら良いのに、前日からかよ。
前向きな予定を色々組んでいたってのに。

あー、つらいー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記

2017年04月14日

旅の思い出


昔の写真を見返してみたりする。

約12年前の写真。
初めて自らの車で九州に足を踏み入れたとき。


中越地震をきっかけに始めた旅。

別に地震が怖くて家に居たくないとか、そんなナイーブな話ではない。

単に震災当日、車中泊し、意外と悪くないなと実感したから。

当時、リサイクルショップ巡って隣接各県には行ったりしていたが、車中泊が意外と快適な事を知り、これなら全国まわれるんじゃね?と言う安易な気持ちから。


で、その12年前の写真。





ブックオフの写真ばっかり。





観光写真は皆無。

こうやって写真をみると、改めてブックオフばかりまわっていた自分が情けない。

折角の宍道湖付近なのに、宍道湖は撮らずに傍のリサイクルショップ撮影していたり...

食べたものはコンビニ弁当かファストフードばかり。


端から見ればアホな過ごし方。
それもこんな生活が10年以上続いたりするのだから。

けど、意外と楽しい旅だったな。

今、同じ事をしたいかと厳しいですけどね。

基本自宅に引きこもり、たまーに普通の旅ってのが年齢的にも丁度良いです。

最後に車中泊したのっていつだろう?

そんなに前ではないはずだけど、既に懐かしい思い出と化してます。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記

2017年04月13日

ブックオフ赤字だったのね

170413sora.jpg

あー、巨人vs広島戦、気持ち良い試合だった!

9回で一気に7点入れての逆転勝ち!

何となく甲子園での伝説の日本文理戦を思い起こさせる。

ちなみに9回にホームラン打たれたのは新潟出身のピッチャーで、若干心苦しい所もありましたが。

やっぱりサッカーよりもプロ野球だな!と感じる瞬間でした。



昨日の新聞でブックオフ社長交代のネタが載っていたが、その時は「若い社長だな」程度しか思わなかったが、実は赤字だったのね。知らんかった。

赤字に伴う社長交代って感じ?

それで営業時間短縮したりしていたのね。


まずは人件費削減からですか?

それだけでは根本的な解決にならないんだよね。

2012年辺りから売り上げが落ちている様な事が書いてあった気がしたか、その辺りから俺も段々とブックオフに行かなくなり始めた時期かも。

赤字転落の原因として、ネット・電子書籍の影響も書いてあった。

勿論、その影響は無い訳では無いだろうが、どちらかと言うと「安く買い叩き、高く売り払う」風潮が強くなったからではないか?

結果、欲しいものがあったとしても高いから結局買わず仕舞い。
これならアマゾンで中古買う方が安かったりする。

高いから売れない。
売れないから品物な回転せず、面白味が減る。

掘り出し物目当てにブックオフを回った時代は楽しかったが、現状ではそこまでするメリットは無いに等しい。

昨日訪問した西長岡店も雑誌値付けが中古と思えないくらい高くて、欲しかったけど買えず。

あと、少しでも貴重な品は平気でプレミア価格で売ろうとする。

定価の倍って、何?
そこまで貴重じゃ無い品だよ?


貴重品とか関係無しに売っていた時期は良かったなぁ。
そして当時は購入金額の1割近く?の金券発行してくれていたし。

今はポイント制度あるけど、昔と比べると大した事無いレベルだし。

このまま潰れちゃうのかな?

安く買うと言う観点では面白味がない店になってしまったけど、単に暇潰しに行くには悪くないお店なのよね。

何とか頑張って体制を建て直して欲しいものです。

昔みたいな営業形態に戻ることを願うばかり。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:04 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ