2006年04月30日

癒し

060430 doai.JPG

癒しを求めてホームセンター・ムサシのペット館へ。
最近自宅の周辺で猫を見る機会がめっきり減り、時々ホームページ上で登場するお気に入りの猫も去年の12月以降行方不明。
そこで、猫がいるであろうペットショップへ。
ムサシって動物と触れ合えるコーナーみたいのがあるから、そこで猫とじゃれあおうと思って行ったんだけど、コーナーにいる動物(約6匹)は全て犬...
コーナーには一応、犬と猫と書いてあるんだけどなあ...
売っている割合も犬の割合の方が圧倒的に高いし、世間と言うか長岡市民は猫嫌いなのでしょうかね?
とりあえず数少ない猫の寝姿を見て和みました。
見ている間、携帯が鳴り続けていたようだけど、全く気づかないほど猫の寝姿を集中して見ていました。
きっと周りの人は「怪しい野郎」と思ったことでしょう。

全く話は変わり、ゴールデンウィークの始まりに合わせて開通したと思われる17号バイパス、高畑交差点を今日初めて通った。
昨日も付近通ったけど、時間の問題で行けなかったので、今日わざわざそれだけの為に訪問。
これまでの不便さが嘘のように気持ち良く通行できる。
17号バイパスから一直線で南長岡駅の所まで行けるんだから最高だよ。
有る意味、この快適さも今日の癒しとなりました。
posted by nagaoka at 22:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ