2006年04月27日

西長岡リサイクルショップまわり

060427up.JPG

昨日は小千谷、そして今日は西長岡のリサイクルショップ系のお店をまわり、掘り出し物を探す。
いくつかまわった店の中でUP 長岡店ではゴールデン・ウィーク前セールって感じで中古CDの一割引セールがひっそりと行われています。
新品CD売り場の片隅にちょこっと書かれているだけなので、UPに居た人(または行った人)でも気づかない人は結構いるでしょう。

こんなセールをやっている時に限って「欲しい!」と強く思わせる中古CDが無い。正直な所、ここ数ヶ月、UPで「欲しい!」と思わせる中古CDが無いんだけどね。
折角のセールなのに何も買わないのも癪なので、はっきり言ってそれ程欲しくは無いけど、少し聴いてみたいかな?と言うレベルのCDを買う。
「それ程欲しく無いならレンタルでいいじゃん!」って言われそうだけど、本当にそうなんだよな。
「セール=何か買わないと損」と言う何か間違った意識が働いてしまっているのです。
こんな所が俺の生活を苦しくしている一つの理由なのでしょう。
反省しなければ。
買ったのは既に解散してしまったDO AS INFINITYのDO THE B-SIDE。
今更って感じですね。
セールと言っても値段は1500円程。決して安くない。
本当にレンタルの方が安上がりで良いんだよね。
予想に反して、すっげえ良い内容であるなら良いんだけど、多分詰まらないんだろうな...
posted by nagaoka at 23:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ