2011年10月27日

飛雄馬のAKB48狂いで商談失敗

111027hyuuma.JPG

AKB48の新曲、初日出荷104万枚ですか。

初回限定特典を餌にした売り方、それに飛びつく常識を逸脱したファンの姿には納得は行きませんが、昨日も書いた通り楽曲は悪くない。

楽曲としては単調さは否めないけど、それでも静と動のバランス、楽曲のテーマにあったサビの荒々しさ、勇ましさ等は十分メタルファンにもアピールする部分ではある。
ギターソロとか入れたらもっと格好良いんだろうけど、今の時代、そしてAKBファンは求めてはいなんだろうが。

もう少し展開・間を加え、楽曲が元々持つ劇的さを生かす為に歌い手を限定するとか、もう少し工夫する事により、オマケに頼らないでもミリオン達成する位の楽曲の質だったと俺は思うよ。

とりあえず、可愛らしい女の子が皆で揃って同じメロディー歌うと、どんなシリアスな楽曲でもホワ〜っとしてしまってダメだ。
低音が出せる実力あるメンバーが独りで歌った方が良かったんじゃね?


そんなAKB48ミリオン達成を祝って、ここ長岡でAKB48ファンの聖地と言われているらしい大山の飛雄馬を訪問。

てか、そんな事になっているとは知らずに、普通に野球ファンの方を喜ばせる為に半接待でお連れしたんだけどさ。


ドア開けたら壁一面AKB48の写真だらけ。


名前からして「野球ファン!」って感じの店なだけに、そのギャップにお客様は沈黙... そしてため息...




あぁぁぁあっぁぁぁぁ.... 商談失敗だぁ....





てか、客との商談でラーメン屋行くなって感じですがね。

顔は若干引きつっていたけど、ここまであからさまにAKB48押してくると、もう笑うしかないよね。
仕事は上手くいかなかったが、そのあからさまさのおかげで険悪なところまで行かないで済んだのは不幸中の幸い。

野球ファンだったらこの店だろ!と意表をつく方向での接待のつもりだったが、大きく裏切られた結果となったのは残念でならない。

この悔しさがメガ盛り5玉を選ばせたんだよ。

「やけ食いですか?」

とお客様に逆に突っ込まれてしまった自分が情けない。

ブログランキング参加中です。
アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ









予定では野球グッズ見ながらドラフトの話でもして、上手く相手と打ち解ける予定だったのに...

アイドルに疎いオヤジがどうやってAKB48で打ち解けろってんだよ。


Y.O.Yなら...
posted by nagaoka at 23:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
なんじゃコレ??w

興味がない者にとっては
気持ち悪いとしか言えない。

蔵王橋たもとにある
店もこーなっていたら
店名変更だわな。
Posted by junk-land at 2011年10月28日 05:31
だからあんな店は味もサイテーだし、店もサイテーなんだって。野球大好き店主がやるべき事じゃない。そのくせ地元に宮内ファイターズだぁ?ふざけるなですな。くそマズイラーメン出すぐらいなら味の勉強して出直せ!クソ飛雄馬!
Posted by 長岡人 at 2011年10月28日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ