某工業高校近くのセブンイレンブンには、あの日以来足を踏み入れてもいないし、今後も二度と行くつもりはありませんが、その代わりに最近は水梨辺りにあるセブンイレブンに行く事にしました。
道は少し外れるけど、通勤途中でも寄れるし。
立ち読みも出来るしさ。
別にこの店以外でも立ち読みできるじゃん!と言う突っ込みがあるとは思うけど、決め手は写真を参照。
長岡のコンビニで店の外に飲食スペースがある所って無いよね。(俺の知る限りでは)
花とか飾ったりして結構オシャレだし。
また、結構利用されているのよ。
コンビニで買った餌を近所の猫にあげて、その様子を見ながら楽しそうにビールを飲んでいる近所のオヤジさんらしき人の姿を見て、何となく癒されました。
コンビニはある意味利便性だけが求められるけど、水梨のセブンからはそれらしくない人情みたいな物を感じ取れる。
昔の良き商店の香りがする大事にしたい店ですね。
本当の決め手は猫がいることだったりするんだけどね。
俺も今度オヤジさんの真似して猫に餌あげようかな。
もちろんセブンで買ってさ。
これでもう少し駐車場が広ければ...