Spotifyでもついにロスレス音質で再生出来るようになるのね。
今使っているAmazonMusicに比べれば、数字上では最大音質は劣る。
けど、Spotifyの方が使いやすいんだよね。
邦楽ではSpotifyの方が聴ける曲も多いし。
AmazonMusicはマジに使い辛い。
特に検索が使い辛い。
同名異バンド全部検索に引っ掛かりやがる。
この瞬間はマジに辞めたくなる。
ここまで書いていて、明らかにAmazonMusicを嫌っているようにしか見えない。
けど、AmazonMusicでギルモアの新作とか良い音で聴くと心地良いのは間違いない。
この為にUSB DACを買い替えたと言っても過言では無いのだし。
利便性を取るか性能を取るか。
ただ、AmazonMusicの最大音質と比べて、音質の差を感じる事が出来る気がしない。
老いた耳でどこまで差が分かるのか。
ギルモアの新曲も両サービスで聴き比べて無いから明確なことは分からない。
とりあえずSpotifyのロスレス試してみたいとは思うのだけど、AmazonMusicの契約は年契約なのだよ。
AmazonMusicの契約が切れるまでは試せない。
一応、AmazonMusicの契約確認してみる。
えっ、
10月頭で契約切れる!!
なんともベストタイミング!
こりゃ変えろって言っているようなもんじゃん!
どうするか決めてないけど、ひとまずAmazonMusicの自動更新は切っておこう。
残りの3週間くらい、ゆっくり考えるとするか。
ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。
AlexaがSpotifyに対応してくれるかどうかも大きいか。