2022年01月05日

常に心にジョン・ディーコン


東野幸治さんとビビる大木さんの音楽トークが面白い。

てか、東野幸治さんって結構洋楽聴くのね。
ちょっと意外。

ダウンタウンの番組やノブナガとかで結構目にしていた芸人さん。
思い入れが強い方だけに嬉しい話です。

ジョン・ディーコンとかマニアックなところをついてきてビビったわ。

音楽ネタに絡めて、大木さんがホリケンさんに可愛がられていた時の話とか、クロちゃんを可愛がっていた時の話とか色々聴けて楽しかった。
まだ途中までしか聴いてないけど、面白くて仕事の疲れが取れた気がします。



今日から仕事始め。

若干家を早く出たせいもあるかもだけど、道が意外と空いている。

何?まだ仕事休みのところが結構あったりする?
それとも今日から休みのサービス業の人が多かったりする?

よく分からんけど、俺ももっと休みたい。
休み中にやりたかった事の大半が出来ていないのよ涙ぽろり

ギター弾きたいよー


久しぶりにBOOWYのGIGSを聴いてみる。

ある程度、良い音響環境になってから聴くのは初めて。
てか、このアルバム自体、何十年振りに聴くかな?

リリース当時は毎日のように聴いた思い入れ深いアルバム。

NAKED盤が10年近く前にリリースされてから、基本聴くにしてもそちらがメイン。
けどさ、やっぱり思い入れある曲順やアレンジで聴くのが一番良かったりする。

良い音響環境で聴くと、当時気が付かなかった音が聴こえてくる。
単に忘れているだけかもだけど、新たな発見が出来たような。

俺の持ってるCDよりもサブスクの方が音質良いみたいだ。
あとは安ければレコード盤で聴き直したい。
もう我が家にはオリジナルレコードは無いのです涙ぽろり

ちと探してみるか。
安価で見つかったとしても、肝心のレコードプレーヤーがクソなのだがね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




皆真面目に会社来るもんだね。
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ