2021年12月23日

元天皇誕生日


英進堂さんがいつの間にかパラスって店名に変わっていたとの事...

なんかドラクエの呪文みたいな店名になったな。

先日店前を通ることがあり、急に店のイメージが変わってしまっていて変だな?とは思っていたのだけど...

店長さんは変わらないらしいけど、経営者が変わったとか。
それに伴い本の品揃えも変わったとか。

結局、今の場所に移動して間もない頃の1回しか行けなかったな。
あれが英進堂最後の訪問になるとは...

店名変わって、逆にどんな感じになったのか興味はある。
改めて行ってみないと。

英進堂さんに限らず、本屋の経営は厳しい。
特によく行っていた田村書店もブック大清もアシタバもブックボーイもブックワンも全て無くなってしまった涙ぽろり

本だけでなくレコード屋の状況も悲しい。



いつもは激混みしているフェニックス大橋。

何故か今日はとてもスムーズ。
フェニックス大橋に限らず、東バイパスもいつもよりも空いていたな。

やっぱりあれかな?
長年12月23日を休んで来た人間からすると、この日は働く気が起きないのであろうか?
きっと皆、有給取ったんだな。

羨ましい限り。

俺も休みたかった。

あー、上皇様生きている間に早く12月23日を休みにしてくれないもんですかね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




9年前の3連休、最高だったな。
posted by nagaoka at 23:23 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ