2021年11月19日

ほぼ皆既月食


日本シリーズのチケット、ゲット出来ず...

先行予約も尽く取れず、一般発売に掛けていたのだけど...

既に現地での行動予定まで考えていたってのに。
想定外の状況。

サッカーに人気を奪われ、野球系のチケットは余裕で取れると思っていたのに涙ぽろり
まぁ、まだまだ野球ファンが多い事が分かったから良しとするか...

けど、いくつかは転売目的なんだろうな...
既にヤフオクに出ていたし。

買わん。
買わんよ。

ここでヤフオク頼って購入したら、今の悪しき状況は何も変わらないのだから。



あれっ?布袋寅泰氏、紅白初出場なんだ。

俺の好みは別として、意外と人気曲が多い布袋さん。
とっくに紅白に出ているのかと思っていた。

多分、パラリンピックでのパフォーマンスが出場決定の大きな要因だよね? 
って事は、今回の紅白でもあのバンドが再集結って事で良いのですよね?


アヤコノさんが観られる!

田川ヒロアキさんが観られる!!


超楽しみだねーー!!

って、布袋さんしか出なかったら最悪だけど。



会社出たら月が欠けていた。

あー、例のほぼ皆既月食ね。

新潟で見るのは難しいかもって話だったから、意外としっかり見えてビックリ。

スマホカメラで月を撮影してみるが、ボヤケた丸い月のようにしか撮影出来ない。
目で見るとしっかり欠けているのに。

もどかしいですね。

一難レフ+望遠レンズでもあればもう少ししっかり撮影出来るのだろうけど、正直そこまでして撮らなくて良いかなーってのが本音。

本当はどんどん欠けて行く姿を見るのがこの天体ショーの醍醐味なのだろうけと。
欠けている瞬間の姿を見ても、単なる三日月って感じだし。

明るいうちに仕事から開放されれば見られたのだけど。
早く帰りたかった。

けどさ、もしかしたら定時に会社出たとしても月が見えていたかは分からない。
見えていた月も少し時間経過したらいつの間にか雲に隠れて見えなくなっていたから。

少しでも掛けた姿を拝めたのは運が良かったのかも知れない。
知らんけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




更新忘れてたわ。

残念だったね、閉鎖じゃなくて。
posted by nagaoka at 23:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ