2021年10月30日

ブックオフの日


今更だけど、初めてラウンドアバウトを使用した。
田上にある奴ね。

他人の運転なら何度か経験しているラウンドアバウト。
いざ自分で使用となると、ちょっと緊張します。

外国のモノとは違って規模も交通量も小さく、ラウンドアバウトの利便性は感じられないけど...
元々、社会実験的な形で設置されたのだろうから、いきなり大規模なものは作れないだろうけど。

慣れだろうが、海外みたいに3車線のラウンドアバウトとか、同乗しているだけでも怖かったわ。
遊園地のアトラクション的な感じ。
ラウンドアバウトから抜け出せず、何周もしそうな予感。


ラウンドアバウト通過は緊張したけど、その後の新潟県内有数の事故発生スポットの交差点を通過する方が実は緊張してしまった。

交差点手前に停止線が2個連続あり、どちらに停まれば良いのか分からない。
初めの停止線で停まって、次の停止線を見落として、交差点内に居た車と衝突って感じかしら?

良かれと思って停止線2つ作っているのかもだけど、完全に逆効果。
確かに道路の作り的に停止線1つでは分かりづらい事もあるのだろうが...

最近、この交差点の事が新聞やテレビで採り上げられていたから、この辺な交差点にすぐ気が付いたから良かったけど、知らないと結構焦るよね。

大人しく信号作った方が良いよね。
それか根本的に道路作り直した方が。

何かしらまともな対策をしてくれない限り、なるべくあの道は通りたくないな。


今日は29日って事でブックオフの日。

500円以上買えば300円引き。
これは店を回るしかないでしょ?

仕事?
そんなもんサボってしまえー

てな訳で、滅多に行かない新潟県内ブックオフの上位であろう五泉方面へ。

B'zの最新アルバムが割引入れてだけど300円くらいで買えてしまうとか。
最新とは言っても2019年のアルバムだけど。

これがサブスク解禁の結果か。
500円コーナーとか、B'zのアルバムが大量放出。

俺だってサブスクで聴きたいけど、相変わらずアマゾンでは対応していなくてね。
300円ならまぁいいかーって感じ。

五泉を出て、そのまま新津あたりのブックオフ。
何故か売却してしまっていたメタル・チャーチの1993年のアルバムを買い直し。
こちらも300円くらい。
これくらいなら買い直しも躊躇なく出来る。

こちらも何故かサブスクないのよね。
You Tubeではあるけど、オフラインでは聴けないし、結局安価で買い直すのが一番良かったり。

そんな訳で、ブックオフの日最高!

女性店員さんからとてもエッチな匂いがしたのもブックオフの日ならではのサービスだろうか?
最高だ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




ブックオフって若い女性店員さんが結構いるけど、学生アルバイトが中心なのだろうか?
posted by nagaoka at 07:55 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ