2021年10月22日

ドリーム・シアター ニューアルバム 到着編


貯金箱を2個貰う。

が、


「うちには貯金する金が無い」


と家族に言われて撃沈...

先日買い取り不可だった服と一緒に売り払うか。
それを貯金箱に...



ドリーム・シアターの新譜が到着!

思いがけず特典が付いていて嬉しい。

ポストカードとコースター?
嬉しいけど保管に困る品だ。


えっ、アルバムの内容?

個人的には先行発表されていた2曲が一番好き。
他の曲も悪くは無いのだけど...
特にRUSH寄りの曲は俺余り好きじゃないのよね。

気軽に聴けるアルバムではない。
面と向かって聴く必要がある。
ボーッとして聴くと、特に印象に残らぬまま時間だけが過ぎていく。


って、俺また寝ていた??


まだ新譜の聴き込みが足りないのではあるが、結局名盤AWAKEの呪縛から逃れられないのである。

とりあえず眠くない状態でしっかり聴かないと。
少なくても聴けば聴く程良い感じになって来ているのは間違いないのですよ。



緊急事態宣言解除されて、やたらと東京から人が来るのだが...
仕方ない事とは言え、解除直後いきなりこれだけ来客容認するのも如何なものか。
コロナなんて無かった感が強過ぎる。

うちの家族は体調の問題もあり、ワクチン接種出来ないのだよ。

ワクチンを打たないのが悪い的な風潮がある中、家族を理由に仕事断る事も難しくなりつつある今。
心苦しい。

コロナを理由に楽をしていた部分も無い訳ではないが、それで何とか上手く行っていたならばコロナ関係無く継続すべきでは?

楽に仕事をこなす事は悪い事では無いのだよ。
高効率化で生まれた余裕なのだよ。

コロナ禍で培われた本当の意味での働き方改革が失われて行く...
日本人の悪い癖。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




残りの鍋に麺を入れて食べるのが週末の最高の幸せ。
posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ