2021年09月23日

アメリカンカフェ ウインズ


重い腰を上げて、やっとスマホのプラン変更。

今は店舗訪問も基本予約制だから、なかなか行くのが億劫でねぇ。

家族割やらの関係で、店舗でしか対応出来ないって噂だったのだけど、実際は店舗でなくても出来たってオチ。
結局、全ての作業は自分のスマホからでしたし。

変更後のスマホプラン。
ギガ容量は1.5倍、それ以外の内容はほぼ一緒。
それで価格は2割近く安くなる。

もっと早くプラン変更しておけば良かったなー



折角の休み、秋葉区の鉄ぶら抽選会へ。

参加店舗で500円以上買い物するとスタンプが貰え、それを別店舗で3個集めると抽選が出来るって奴。
結構参加店舗も多く、気になるお店も多数ありますからね。

回った店舗の中で、一番印象に残っているのはウインズ。

ベルシティ内のレトロな喫茶店。

SLC57追っかけていた時代から気になっていたお店。
だけど、なかなか入るには勇気がいる場所。

今日はスタンプラリー参加を出汁にして、念願叶っての訪問で御座います。

びっくりしたのは店内に入ったら、かなりの賑わい。

ご年配の方々の憩いの場として。
若い女性二人組がレトロな雰囲気を求めて。
常連様がひとりで静かに過ごす。

思った雰囲気とは違ったけど、これはこれで良い雰囲気。


俺が注文したのはシーフードカレー。

てか、意外とシーフードカレーってありそうで無いよね。
実は朝飯もカレーだったのだけど、シーフードカレーとなっては別腹です。


210923.jpg


カレールーは別で提供され、なんか本格的な雰囲気を醸し出す。

ワカメらしきものが入っていて、和風のシーフードカレーって感じ。
ちと味噌汁っぽいというか、味も意外と独特だと思う。


勿論、これだけでは足りないので、合わせてトーストセットも。


210923-2.jpg


あー、パスタ美味いー

パスタ屋で食べるミートソースとは違う、喫茶店独特の懐かしい味。
最高だーー!

水を沢山飲む俺。
少なくなってくると直ぐに注いでくれるのが有難い。
接客も最高です!

何か喫茶店巡りたくなって来た。

燕三条駅近くのコメリ内の喫茶店とか、いつも横を通り過ぎるだけだったけど、思い切って行ってみるかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




ウインズ前のゲーセンがまたレトロで良いよね!

改めてベルシティが熱い!
posted by nagaoka at 22:51 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ