2021年08月22日

北弁のローストビーフ弁当

210822.jpg

新潟県内でもコロナ感染増えているけど、音楽と髭達フェスや米百俵フェスはどうなるのでしょうかね?

まん延防止措置検討中みたいだし、中止かね?

けど、一応新潟県内でフジロック開催しているしねぇ。

って、あそこは新潟県内って認識は余り無いのだけど。
昔から俺にとってはあそこは関東。
三国峠超える時に見掛けるだけ。
未だに立ち寄ったことは無い。

フェスで楽しむ週末も良いけど、こんな時期だし、エアコン効いた部屋で猫を乗せて過ごすのも良いもんです。



北弁のローストビーフ弁当が食べてみたく、やっとその機会が。

イオン新潟南での新潟グルメフェスティバル?にて販売しているとの事。

以前から食べてみたいと思っていたローストビーフ弁当。
けど、新発田まではなかなか行く機会が無いのですよ。

長岡からだと新潟市内まですら遠いけど、新発田って新潟市内からでも結構な距離があるのですよ。
この機会を逃したらもうローストビーフ弁当食べる機会が無さそうで。

午前11時半からの販売との事で、それに合わせて言ってきましたよ!

今日は自分の車ではない別の車で現場に向かったのだけど、ド標準のカーオーディオだと音が悪すぎて萎える。
車の運転の楽しさ半減。
何?FM聴いているはずなのに、まるでAM聴いているかのような音質...
耐えられないわ涙ぽろり


で、フェスティバル会場に到着。

目的のローストビーフ弁当以外にも色々なお店が。

一時期話題になった高級食パンやら、フルーツサンドやらのお店。


ガラガラ...


まぁ、そうだよね。
正直、俺ももう飽きて見る気すらない。

時代の移り変わりって早いねぇ。

もうタピオカドリンクなんて見もしない。
チーズタッカルビって何だっけ??


で、ローストビーフ弁当。

販売開始時間にはもう大行列。
買えるかどうかすら不安な感じ。

並んでいる全員がひとり一個の購入ならギリ買えそうだけど、家に残した家族分まで買われたら俺は買えない。
折角ここまで来たのに買えないのは正直辛い。
ドキドキしながら列が進むのを待つばかり。

新潟県民、意外と常識があるようで、独りで買い占めするような輩はおらず、無事に購入出来ました!
購入制限はないので心配していたけど、皆常識的で良かった。


目的を果たし、早速自宅に帰り、少し遅いお昼ごはんとしてローストビーフ弁当を頂く。

新発田での店舗売の価格よりは若干高いみたいだけど、それでもコスパは十分に高い。
とても美味しかった!

このコスパなら2つくらい食べたいな。
土曜日も買えるなら、今度予約して買いに行くかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




中田翔も巨人も今日で更に嫌いになったわ。

結果さえ出せば何やっても良いのね。
暴力行為は犯罪だよ?
posted by nagaoka at 18:38 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ