2021年07月24日

幸乃蔵

210724.jpg

次回のドリーム・シアターのオフィシャルブートはMETALLICAのMASTER OF PUPETSの完全再現ライブですか...

また既発音源ですか...

これまでの音源はリマスターやら初CDだったりするけど、全て何かしらの形で世に出ている音源ばかり。
そろそろ完全未発表音源や映像が欲しい。

名盤LIVE AT THE MARQUEEの完全版音源とかさ。

既発ではあるけど、1995年にWOWOWで生放送された浦和でのAWAKEツアーの映像が正規盤として欲しい。
俺が持っているのは当時友人にお願いして録画してもらった映像のみ。
観ようと思えば観られるけど、セッティング面倒なのだよ。

あの時の映像は何度もリピートして観たから、もうビデオも擦り切れて映像も荒いかもだな。
てか、現代のテレビで当時の映像を観たら、何でも荒く見えるか。

仕方ない、正式リリースされるまでYou Tubeで我慢するか。



最近、結構蕎麦にはまっていてね。
飲食店に限らず、スーパーで売っている乾燥麺色々食べ比べたり。

そんな中、以前から気になっていたお店を訪問。

新潟駅前にある幸乃蔵さん。

惜しまれつつ閉店した名店の味を引き継いだお店って事で、そんな事言われたら気になるじゃないですか。

普段は極力駐車場にお金を使いたくない俺。
その金を食べ物に注ぎ込みたいじゃないですか。

車停めたのは駅前の30分無料駐車場。
ラーメンとかなら意地でも30分で帰って来るのだけど、今日は違う。

のんびりじっくりと蕎麦の味を楽しみたい。
もう初めから駐車場代は払うつもりで入庫。

俺にしてはとても珍しい事。
逆に言えばそれだけ幸乃蔵さんの蕎麦には期待しているのであります。


食べたのはざる蕎麦。
贅沢に野菜天ぷらも付けましたよー

これまで俺が食べた事がある蕎麦とは全然違う。
凄く細いのに、凄く腰がある。

何か不思議な感覚。

量は少なめと睨んで大盛りを選択。
が、見た目は大盛りとは思えない少ない量に見える。

けどね、食べてみると思った以上にボリュームがある。
これまた不思議。

個人的にはわたやさんの味が好みだけど、幸乃蔵さんの蕎麦も何か癖になりそうな味。
また余裕が出来たら再訪問してみたいお店である。

うん、相変わらず全く伝わらないねー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




残念ながらGALNERYUS御一行には会うことが出来ず。

新潟駅前宿泊だからって、そう上手く偶然は重ならないか。
posted by nagaoka at 20:29 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ