2021年07月22日

無いの...


そろそろ車の乗り換えを考える時期。
連休初日って事もあり、ディーラーに顔を出す。

そう、お気に入りのCDを片手に。

車を選ぶ大事な要素として、音響の良さ。
燃費や乗り心地も大切だけど、やっぱりどれだけ良い音で音楽が聴けるかが俺にとっては一番大切なのである。

音楽を聴く時間って、圧倒的に車内が多いのですよ。
意外と自宅で聴く時間って少ないのが現実。
音楽好きならば、どうしても車内音響に拘りたくなる。

そんな訳で、早速目的の車に乗り込み、CDセッティングをお願いする。





えっ、





今のオーディオってCDが無い...





まじかよ涙ぽろり


出先でCD購入しても、その場では聴けないって事?
自宅のお気に入りのCDの音楽データをハードディスクに取り込んだり出来ないの?
映画やアニメのDVDも車内で観られないの?

そりゃ、今時はスマホ等からBluetoothやらUSBを介して音楽聴くのが一般的かもだけど、まさかCD自体が使えなくなるとは意外中の意外。
確かに俺もそのような使い方しているけどさぁ...

まぁ、基本はオーディオレスだから、どこぞからCD付きのオーディオ取り付ければ良いのだけど。
けど、メーカー標準オーディオを選ぶ方が面倒なくて良いのだけど。

時代の流れを強く感じる。
そして時代の流れから取り残された感も。


今日はサントピアワールドにて音楽イベント。

目的はマンダムズ。

参加申し込みもバッチリ!

マンダムズのライブを最後に観たのは2019年のクリスマス以来。
久しぶりに観られるマンダムズのライブ、楽しみにしてました!

夕方目指してサントピアワールドに出掛けようと準備を進める。


うー、外暑すぎ...

夕方近い時間なのに車の外気温計は34℃...


ライブ会場は屋外テント内。
ある程度暑さ対策はされているかとは思うけど、暑いだろうな...

それを想像したら、何故か足が動かなくなる。
気持ちは行きたくて仕方ないのに、身体が全力で拒否する。

あー、いつものヤツだわ。

こうやって昨年もマンダムズのライブ行かなかったような。
本当に観たかったのか?俺。

結局行かず、自宅でGALNERYUSの配信ライブDVDを観て過ごす。
自宅でエアコン効かせて冷たい飲み物飲みながら音楽を聴く。
こんな夏の過ごし方が最高!!

実は明日がこの休みの最大のイベント!

それに向けて自宅でのんびり過ごすのでした。
無理に灼熱の中でライブを観て、肝心の明日は倒れてしまったらどうにもならないですから。
まぁ、ライブに行かない言い訳でしか無いのだけどね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




オリンピック、日本の恥ばかりが露呈されて、悲しくなるばかり。

一応、海外の取引先とも仕事している立場としては恥ずかしくて仕方ない。

先週東京で見掛けた外国人の皆さん、クソ日本でスミマセン。
posted by nagaoka at 23:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ