2021年04月03日

NIKON、一眼レフカメラ本体国内生産終了

210403.jpg

ルートステーションの前と言うか、バッティングセンターの前と言うか、ドン・キホーテの前と言うか、ビジネスインの前と言うか...

まぁ、長岡市民なら何となくどの辺か分かるよね?


逆走事故があったみたいで結構大変な感じに涙ぽろり


どこでも起こりうる事故ではあるけど、こんなに身近で発生するとは。
とても他人事ではない。
頻繁に使用する道なだけに尚更。



NIKON、一眼レフカメラ本体国内生産終了ですか...

遂にこの日が来てしまいましたか。

一応、キヤノン派の俺だけど、安心はしてられない。
正直、遅かれ早かれなのかな。

今は俺も一眼レフカメラは年に1回程度しか使用していない。
けどさ、一眼レフカメラでしか撮れない写真は確実にあるのよ。

スマホはスマホ、一眼は一眼。
上手く住み分け出来ていると思っていたのだけどね。


桜満開となってから初めての週末。
そして多分、今年度唯一のお花見の機会。

高田やら上堰潟公園やら、有名所に撮影に行きたいと言う気持ちもあるけど、結局面倒で近所で済ませる。

いや、別に仕方ないからって訳でもなく、近所でも十分に楽しめる事が分かっただけの事。
団子の無い花見も十分に楽しいのですよ。

独りだけど...

近所なので一眼でも準備して行けば良いのかもだけど、逆に近所だからこそ持って行き辛いのだよね。
今日載せてる写真もスマホで撮影だし。

そりゃニコンも撤退するか...

カメラに限った事ではないけど、人間って結局は性能よりも利便性を優先してしまうのだよね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ



CDのセットが面倒で、CD持っているのについついサブスクで音楽を再生してしまう堕落な自分...
音質は圧倒的にCDの方が良いのだけど、何となく聴くにはサブスク音質で不満ないからねぇ。

アーティスト的には良い事だからと肯定的に捉えて頂ければ幸いです

フィジカルに拘らなければサブスクで十分なのだよね。
そりゃCD売れないわ。。
posted by nagaoka at 23:41 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ