2021年03月06日

パンマルシェ

210306.jpg

話の中にちょくちょく鬼滅の刃ネタを混ぜられても分かりません...

新潟市マンガ・アニメ情報館にやたらと長い行列。
どうも鬼滅の刃関連の展示があるらしい。

まだまだ人気あるのですね。

これだけ世間で話題になっても全く観に行こうとしない管理人でございます。

どうしても残虐なシーンが頭を離れなくて。
ストーリーだけで見れば多分面白いのだろうが。

鬼滅の刃のキャラ、全部にしむらゆうじさんの絵に変換して上映してくれないかしらね。
それなら楽しく観られる気がする。

今日はね、ビルボのゲーセンでこねずみのデカぬいぐるみをゲット出来て嬉しいのですよ!
単に駐車場無料券をゲットする為だけに遊んだゲーセンでしたが、まさかこんな良い品をゲット出来るだなんて。
世界はにしむらゆうじだ!

ゲーセンのおねーさん二人がそっくりだったなー
何度か置き直しお願いしたけど、まさか違う人だっただなんて。
もっと置き直しお願いすれば良かった。


今日のメインの用事はビルボのパンマルシェ。

来たは良いけど、どのパンも高いなー

小さめの塩パンが400円...

手が出ません涙ぽろり
案の定、最後まで沢山売れ残っていた。


今回のパンマルシェ、全体的に高いのですよ。

俺もパン6個買ったのですが、全部で3000円。
平均500円です。

ただ、高いには理由がある。
まだ2個しか食べていないけど、満足感は高い。

きっと他のパンも美味いのだろうな。

パンも美味いけど、どちらかと言われればやっぱり俺は米が好き。
変わったおにぎり色々食べたい。


パンマルシェの後に伊勢丹へ。

百貨店で食料品以外を定価で購入したのは初めてかも知れない。

購入したのはトートバッグ。

てか、トートバッグに書かれた絵に一目惚れして買ったのよね。
バックを買うって言うよりも絵を買った気分。

バックとして使う自分の姿が想像出来ないけど、満足です。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




今の長岡市内の店舗の充実振りならば、わざわざ新潟市内に買い物行く必要ないよなー

と思いつつも、やっぱり万代辺りだと長岡では手に入らない物が所々に有るんだよな。

古町だって多分色々目を引くものがあるはずなのだけど、なかなか足が向かないのだよね。

三越閉店から約1年。
あれ以降、古町には殆ど行けていない。
コロナ云々ではなく、三越がない影響が想像以上に大きいのかも。

暖かくなったら古町でも巡ってみるか。

てか、たまには地元も探査しないと。
posted by nagaoka at 23:23 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ