2020年12月28日

サイゼリヤ

201228.jpg

何年か振りに来たサイゼリヤ。

いつの間にか注文方法が用意された紙にコードを記入して店員さんに渡すシステムになっていた。

このシステム良いね。
言い間違いもないし、聞き間違いもないし。
書き間違えがあっても、証拠として残るから客側は諦めるしかない。

メニューにヘンテコな名前を付けるお店とか是非とも導入して欲しい。
って、そんなメルヘンチックな店にはそもそも行く機会は無いだろうけど。

それにしても店員さん、コードを読んで直ぐ様、正しいメニュー名を読み上げるのがすごいね。
ドリアとか定番メニューならまだしも、少ライスとかそんなに出なくね?
多分、対応表みたいなのも一緒に見ているのかも知れないけど、ある程度記憶していないとあそこまでスラスラ出て来ないよなー

安価でそれなりに美味しいメニューがあり、人気のサイゼリア。
年末時期だし、混み合っているかと思いきや、意外にもガラガラ。
皆、どこいった?


ブックオフ・ハードオフやらを何店舗かまわり、後は帰宅してダラダラ。

警察24時みたいなのみてたわ。

コンビニに居座る茶トラのデブ猫ちゃんが可愛くてねぇ。
里親見付かったみたいで良かったわ。

とりあえず酒は怖い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




サイゼリアもクレジットカード払いに対応してくれると助かるのだけどな。
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ