2020年12月24日

クリスマスケーキ

201224.jpg

レズリー・ウエスト氏死去ですか...
どんどん大物が去っていく現実が辛い。


いつの間にか丸亀製麺がクレジットカード決済に対応していた!

そうそう!これずっと願っていたのですよ。
コロナ云々のずっと前から。

後ろで会計している人が沢山並んでいる中で小銭を探すのが凄く罪悪感あってね。

「早くしろよ、このデブオヤジ!顔2(おこったカオ)

って怒りの声が俺の心に響き渡る。
結局、札での支払いになって小銭が増える悪循環涙ぽろり

クレジットカード支払いのお陰で、そんな苦しみからも開放され、いつも以上に美味しく食べられるのでした。
気分良くて、いつもは頼めないお高めの季節限定メニューをチョイス。

単価高いうどんは美味いね。
天麩羅含めた支払額は500円ちょっとだけどさ。
ささやかなクリスマスの幸せハート(トランプ)


クレジットカード払いと言えば、切手やはがきもクレジットカード支払いで購入出来るようになっていた。

コンビニでは切手やはがき買う時は現金で指示されていたのに。
まさかコンビニでは駄目で郵便局窓口はオッケーなの?
それともコンビニ店員さんも知らなかった??


あとはダイソーなどの100円ショップがクレジットカード支払い対応してくれればねぇ。
そう言えば以前ダイソーでペイペイ拒否されたのは何だったのだろう?
他の店舗では普通に使えたのに。

やはり俺が嫌われているって事だろうか。
あえてその店舗でもう一度ペイペイ支払い挑戦してみるかな。


出社時、自分のスマホ忘れた事に気が付く涙ぽろり

家を出て、もう数キロ。
家に戻っては完全に遅刻。

こんな時でも会社支給の携帯電話は忘れないんだから、俺も大した社畜だな。
って、まともに仕事していないけど。

てか、スマホ忘れたら四畳半スタジオのヨロシクジャンパー当選電話に出られないじゃん涙ぽろり
電話でない人いたら俺だわ。

あっ、応募してなかったわ。


クリスマスケーキ買いました。
見栄を張ってホールケーキ。

クリスマスケーキって、家族が喜ぶ顔を見られるのが醍醐味ですよね。
この歳になってそれに気が付く。

それにしても店頭は長蛇の列。
ソーシャルディスタンス?関係なくなってるね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




歌会始、新潟から選ばれるの多くない?

昨年も新潟の高校生しゃなかった?
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ