2020年11月30日

後ろの人に話し掛けたら...


分かってはいたけど、やはりブログと言う形態は廃れつつ有るんだな。

いくつかのお気に入りのだったブログサイトもサービス停止し、それに伴ってサイト自体も閉鎖とか。

そして、自分が使用しているレンタルサーバーにおいても、その流れが。
新規アカウント作成不可となります。

って、残念ながら現在ブログ運用している方々はこれまで通りブログサービス使用可能なんだと。
ブログ辞めるキッカケになると思ったのになー

サービス完全終了しないと辞める踏ん切りつかないのよね。
まぁ、正直遅かれ早かれな気はするが。

皆、ブログの代りは何を使用するのだろう?
Twitterで良いのかなー

どちらにしても大して誰も読まないからな。



本日は11月最終日。

って事は、美松秋のサンキューまつりも本日が最終日。

今回はまだ1つも買えてないし、食べてもいないのですよ。
食べなくても良いけど、風物詩として1箱くらいは買いたいな。

と、ダメ元で美松行きました。



うん、駄目でした涙ぽろり



もう最近は食べるとか買うとかではなく、店舗に向かう事だけで満足している自分が居たりする。
100個シュークリーム食べるとか、そんな馬鹿な事をする年齢では無いのだよ。

俺も大人になったもんだ。



シュークリーム100個食べなくても順調に太り続ける私。

そんな訳で新しいスボンを買いに行く。


えっ、ズボンって言い方古い?
パンツって言えば良い?

分かっちゃいるのだけど、世代的に違和感バリバリ。
女性が「パンツ」って言うと、どうしてもパンティーを思い出してしまう世代。


えっ、パンティーも古いって?


分かっちゃいるけど、その方がエロくて良いじゃん?


仲が良いけど、密かに恋をしている女性とかに「パンティーって10回言って」とかお願いして、単にその響きに満足してみたいって妄想してみたり。


予算は1000円。

それ以内で買えるズボンを探す俺。


あれっ?意外と高いな。

良いかな?と思ったズボンは2980円。
鼻血ブーですよ。

予算の3倍かよ。

ユニクロ、意外と高いな。
しまむらなら買えそうな気がするってのに。知らんけど。


ダメ元で色々探すと、セール品のズボンが。
サイズも豊富でちゃんとXLまであったよー

これなら税抜であれば予算内で買えるし!

多分、不人気色なんだろうな。
確かにデブに白ズボンって最悪だろうし。

まぁ、不人気色のズボンだけど、根本的に履く人間が不人気極まりないので問題はないはず。


とりあえずセール品のワゴンを漁る俺。
そんな俺の後ろでずっと待ち続ける人が。

「他を見てから改めて来れば良いのに」

と思いながら、あえて気にしない振りをして漁り続ける。

そこから5分くらい漁っていただろうか?
けどね、それでもずーーっと待ち続ける後ろの人。

こんな俺でも多少は周囲の空気が読めるのですよ。
まだ漁っている途中だったけど、一旦後ろの人に譲る事にした。

偉い!俺!


礼儀として、一言、「スミマセン」と声を掛けて立ち去ろうとする俺。





201130.jpg







誰だ?オメー?




まさかのマネキンかよ涙ぽろり

ずーっとチラチラ目線に入って、何ウロチョロしてるんだ?って思っていたのだが、単に俺の身体がフラフラしていただけなのか...

まともに立っている事すら出来ないのか?俺。
すっかり老体化した管理人でございました。

見られてないよね?
大丈夫だよね?

と思ったら、大爆笑されてましたとさ。
めでたくなし、めでたくなし。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




福山雅治の曲、何故か殆ど知っている。

確かに昔は福山雅治のラジオ聴いていたからなぁ。
知らず知らずに覚えてしまったのか。
posted by nagaoka at 22:11 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見してます。
古着に抵抗なければ曙町の「ちゃくちゃくちゃく」
だったら数百〜500円くらいでズボン買えますよ
Posted by まさ at 2020年12月01日 09:06
情報ありがとうございます!
最近の長岡の情報に疎くて、初めてお店の存在を知りました。
機会があれば是非行ってみたいですね。
私に似合う服はあるかしら?
Posted by 長岡の迷所管理人 at 2020年12月18日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ