2020年11月21日

麺屋 玄洋


ハードオフのエコポイント稼ぎと言う目的が出来、本日は7ポイント程稼ぐ。


暇な奴だな...


これだけ回っても特に何も買ってない。
ポイント稼いだところで大した特もないってのに。

売買した時に付与されるポイントが少し高くはなるけどさ、それだけなのよね。
そんなに売買する機会自体無いし。

そう言えば、XのWEEKENDの初回限定ピック付きシングルが売っていたけど買うか悩んだのよね。
昔持っていたけど、それは宮内のエースで購入した中古品でピックは付いてなかったのよ。
コレクター魂で買っておけば良かったかしら?
音源だけで言えばシングルスで聴けるし、悩ましい。

宮内商店街時代のエース、あれからもう30年くらい経ったかな?
エロ系も扱っているあの独特の雰囲気のリサイクルショップはもうなかなか無いのよね。
間違いなく俺のリサイクルショップ回りの趣味の原点。



昼飯は以前から行きたかった麺屋 玄洋。

前回行った時は丁度定休日でねぇ。
念願の再訪問。

どちらかと言えば、狭めの店内。
それに加えてコロナの関係で店内の席は若干少なめにしているように見える。

店内には待機スペースもないので、寒空の下で待つことに。
直射日光は暖かかったから薄着で来たけど、外で待つにはちと薄着過ぎた。

意外と人気店で俺の前には5人程待っている。
大体30分位は待っただろうか?
仕方ないのだけどキツイなぁ。

まぁ、薄着の俺が悪いのだけど。


結論から言えば、待っただけの価値がある味。
味だけでなく、店の雰囲気が和風料亭的で心地良い。

201121.jpg

頼んだのは鴨出汁の醤油ラーメン。
そして鶏茶漬け。

濃厚だけどしつこくない味。
永遠に食べ続けたくなる味。

残ったスープで作るお茶漬けも◎

待つ事は覚悟してでも改めて訪問したいラーメン屋です。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




三者面談?の女子高生さん達の姿が眩しい。

けどね、同伴していたお母さんの方が趣味に合うのよね。
posted by nagaoka at 21:50 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ