2020年11月13日

遠藤麻理さんに興奮する


「ほーらー、赤ちゃんが泣いたじゃないですかー」


と、赤ちゃんをあやしながら言う遠藤麻理さん。

不覚にもドキッとしてしまう。


マジかよ。

ん?

俺、何にドキッとしたんだ?

叱られた事に?
遠藤さんに?

マゾかよ。


某ラジオ局のイベントでの写真。

マスクはしてるけど、普通に3密...
それも大半はご高齢の方々。

この状況、誰か1人感染者がいたらヤバくね?

ライブハウスでライブ観るのと何が違う?
いや、ライブハウスの方が密集・密接率は低いかな?
換気は共にしっかりやっているだろうし。

人気アーティストのライブなら3密は避けられない部分はあるけど、知名度低いアーティストはねぇ...

経済回すのが優先って香りも強く、春先と違って警戒心も薄れているから仕方ない部分もあるのだろうけど。
結局、ワクチンが出来ない限り、以前のような生活には戻れないのだよね。

マスク・手洗い・体温計測等、個々が感染対策をしっかり行った上でのイベントであれば意外と大丈夫なのかも知れないけど。
こうやって実績を作っていくのも大切といえば大切。


そう言えば農工の先生がコロナ感染して学校が休校だって?

あー、弊社もか誰かしらが感染の疑いとかで特別休暇か在宅にならないかなー


Dream Theaterの最新ライブ予約しました。
ブルーレイとCDセットのヤツ。

勿論、国内盤ではなく輸入盤。

3倍近くする国内盤はとても買う余裕はないさ。
そりゃ解説読みたいけどさ。

最近は音楽聴くのはサブスクでも問題ないと割り切っている。
そりゃ音質的にはCDの方が良いし、所有欲も満たされるけどさぁ。

けど、一番の大きな理由は利便性なのよね。

現実を見ると、我が家のCDプレーヤー、何ヶ月か稼働していないのよ。
車内でも大半はハードディスクに落とした音質落とした奴だし、サブスクで聴くのと極端には音質も変わらんのよね。

自宅CDも大のお気に入りとサブスクに上がって無い奴を除いては売っても良いのかもだな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ



ヤクルトレディーの黒タイツ...

弊社、ヤクルトレディー来ないのよ。

以前来た時はそんなマニアックなところまで見てなかったなぁ。
惜しいことをしたもんだ。
posted by nagaoka at 23:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ