2020年09月19日

戸田書店 新潟南店

200919.jpg

明日で閉店の戸田書店新潟南店を訪問。

本当であれば明日の閉店時間に行くのが俺流なのだが、意外とチェーン店の閉店ってのは感動が無いのですよ。
もしかしたら、常連さんと店員さんの涙涙の場面はあるのかも知れないけど、俺常連じゃないからねぇ。

それよりも掘り出し物を探す方が優先。

しかしながら、既に色々無くなっている。

狙っていたペンスタの商品は既にスッカラカン。
半額セールで売り切れたのか?
セール対象外品で撤去したのか?

どちらにしてともっと早く行くべきだったな。

セール品云々はともかく、適度に大きくて品揃えもそれなりの本屋が無くなるのはキツイねぇ。
蔦屋はやはり少しマニアックな本を探そうとすると見つからないし。
かと言って、ジュンク堂やら紀伊國屋書店まで行くのは面倒だし。

今後は知遊堂あたりが狙い目か?
長岡にはないけど。

戸田書店の規模って丁度良かったのよね。

俺は長岡店使う事の方が多いから実生活には影響少ない...
何て事はなく、この流れで長岡店も閉店に追いやられるのではないか?と考えてしまう。

店を出た後、戸田書店前を見ると複数人が閉店を惜しむかのごとく店の前に。
こんな姿みたら明日の閉店時間に来たくなってしまうじゃないか。
困ったもんだ。


戸田書店の帰りに寄ったイオン新潟南。

何かライトアップしていて綺麗だわ。

良い年したおじさんだけど歩いてみたよ!

途中、シャボン玉が大量に出ている場所があって、年甲斐なくテンション上がる!
飛んでくるシャボン玉潰しまくったり、息吹きかけてみたり。マスクしていたから意味なかったけど。

そんな醜い俺の姿を見て笑う少女の姿...

心が痛い。

アラフィフは社会的に立派な人が多いと思われがちですが、所詮こんなもんです。
小学生と大差ないです。


えっ、俺だけ??


心が痛い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




お宝中古に行ってクーポンでクレーンゲームやったけど撃沈...

はじめて見た女性店員さん、夏のイベントの時に呼んでいたモデル事務所の人より綺麗でしたね。
posted by nagaoka at 23:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ