2020年08月10日

お盆休み3日目 韓国料理

200810.jpg

マーティン・バーチ氏死去ですか。

俺をメタルの世界に導いてくれたのはIRON MAIDENのPOWERSLAVE。
その作品を手掛けたのがマーティン・バーチ氏。

その他、俺に多くの影響を与えてくれた作品の多くを手掛けている。

本当にありがとう!
あなたの功績は忘れません。



昨日立ち寄ったお宝中古市場。

夏休みセール中で、気になる新譜が安価で購入可能!

CD購入悩んでいたのだけど、理由として、その音源がサブスクにも上がっていたのですよ。

そりゃCDよりは音質落ちるだろうけど、再生機器をiPhoneに変えたら意外と車内でも良い音で聴けるし、自宅のオーディオでもシステムのお陰で意外と不満無く聴ける。

こんな場合皆さんどうしますか?
折角サブスクに音源あるのだから、わざわざCD買わないですかね?

サブスクとは言え、月平均980円でしょ?
決して安くないサブスク代金を払いつつ、あえてCDまで買うのは非現実的なのではないか?と。

俺もそうやって自己納得させていたのだけどさ...

しかしながら、フィジカルを好んで購入していた世代。
なかなかそう割り切れないのが現実。

微妙な作品ならサブスクで済ませても良いのかもだけど、全体的に良質な作品となるとやはり手元に置いておきたいし、より良い音質で聴きたいし。

結局、1日悩んだ結果、再びお宝中古市場まで車を走らせる。
この労力や交通費の方が高いんじゃね?ってツッコミは聞き流します涙ぽろり

仕方ないじゃん。
自己納得させる為に何度もサブスクで聴いていたら、聴けば聴く程気に入ってしまったのだから。

傍から見れば無駄遣いなんだろうなー

分かっていても止められないのがコレクターなのですよ。


とりあえずCD買って、AKB風おねーさんとゲームで遊ぶぞ!!


ゲームは玉を穴に入れるゲーム。
棒を穴に入れるゲームではありません。ニュアンスは近いけど。

AKB風お姉さんは2人組。
おじさん、緊張してお顔見られません涙ぽろり

緊張のせいか、穴に上手く入れられません涙ぽろり

2回挑戦しましたが、いずれも失敗涙ぽろり


「だから童貞は顔2(おこったカオ)


って、感じの顔をしていたのかも知れませんが、おじさん恥ずかしくてお顔見られません涙ぽろり

残念賞でちんこいジュース貰いました。
嬉しかったです。



本日は灼熱の1日。
移動中の外気温系は最高で38℃の表示。

この暑さで身体はバテ気味。

帰宅して飯を用意する気も起きないし、だからと言ってスーパーの弁当も気が進まない。  

この連休はなるべく美味い物を食べると決めているだけに、奮発して外食ですよ。

暑い時にはあえて熱いものを。
そして辛いもので精をつける。

てな訳で本日は韓国料理! 

イオンに入っている「けなり」ってお店です。

韓国料理屋って意外と車で気軽に行ける場所になかったりする。
長岡だと大長今(あってる?)とか有料駐車場停めないと行けないし。
イオンにあると駐車場料金気にしないでノンビリ食べられて良いのですよ。

食べたのはハーフ石焼ビビンバと牛ホルモン炒めうどん。

思ったより辛かったけど、癖になる辛さ。
箸が止まらない。

特にホルモンが美味いですわ。
この連休に1度くらい焼き肉も考えたけど、このホルモン焼きでその欲求も満たされました‥

あー、最高!

ホルモンもっと食べたいー

美味い物を食べてスタミナ回復!
明日からまた頑張れそうです!!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




AMの生放送で聴く四畳半スタジオ。

このAM独特の響きがまるで別のラジオ番組に思わせる。

けど、やっぱりFMで聴きたい。
残念ながら俺の車は古いのでワイドFMに対応してなくてね涙ぽろり
posted by nagaoka at 23:23 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ