2020年07月25日

ポピーとよさかで天ぷらうどん

200725.jpg

ピーター・グリーン氏が亡くなりました...

正直、ピーター・グリーン氏にそこまで大きな思い入れはない。
が、俺が好きなゲイリー・ムーア氏に大きな影響を与えたアーティストだと思うと、やはり寂しさは隠せない。

またひとつの時代が過ぎ去って行くのでした。



コインランドリーですべての乾燥機が埋まっており、仕方なく前の人の洗濯を取り出す時、 


「女性物の下着が入っていたらどうしよう?」


と焦りますよね?

仮に下着が入っていたとして、本人と思われる人が取りに来るまで、無駄に店内で待ったりしてませんか?
どんな人の下着だろう?と。

ですが、それがババアさんだったら怖いですよね涙ぽろり

そんな怖い経験したくなくて場を去りますか?

皆さんはどちらでしょうか?


残念な事ですが、俺は女性店員さんを呼んで、出して頂きました。

結局、どんな人の洗濯物かも分からぬまま。
うーん、気になる。

妄想楽しい。


本日は恒例のマッサージ屋。

毎度のように書くが、如何わしいモノではない。

遠いけど、あえてこのお店でないといけない理由がある。
溜まっていたモノが一気に放出された感じで気持ち良い。

この御時世、個室内にはお高い空気清浄機。
俺が室内に入りしばらくすると、空気清浄機のPM2.5の警告ランプが点灯涙ぽろり

何なの?俺って有害物質??

これまでこのランプが点灯したのを見たことない。
初めてだとの事。

PM2.5関係なく、自分が有害人物である事は自覚しているけどさ...

たまたま何年か前の自分の写真見たけど、加齢に伴いより気持ち悪くなっている自分の顔に吐き気を感じるのであります。
こんな顔でよく外歩いてるな、ありえない。


で、マッサージ帰りに寄ったのがポピーとよさか。

お昼、セブンイレブンの無料おにぎりしか食べてなくてね。
こりゃ、寄って何か食べないと。

何度もポピー近くを通ったし、店舗自体にも何度となく足を踏み入れているのだが、


実はここで飯食った事ないのよね...


気にはなっているけど、なかなか空腹具合のタイミングが合わなくて。
すげー腹減っていれば、近くのラーメン屋行ってしまうし。

軽い空腹感を感じた時にこの付近を通る事ってなかなか無かったのでね。

そんな訳でタイミングが合った本日、初めてここで飯を食う。


選んだメニューは天ぷらうどん。

レトロな自販機の動作を楽しみつつ、手作りの味に舌鼓を打つ。
次回は天ぷらそばとトーストを頂こう。


もう連休も残り1日か。
新型コロナウイルスで何もイベント行われていないと思いきや、意外と色々行われているみたい。

皆どこで情報を得ているのだろう?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




タバコの匂い残る店内での飯はちと辛いので、外で天ぷらうどん食べました。

激熱で持って食うのは辛かった。
posted by nagaoka at 20:58 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ