2020年07月03日

うまい酒と肴とカレー 網元


形的には一応全国放送のヘヴィメタルラジオ番組が本日から放送開始!

全国で聴けるメタルラジオ番組は90年代前半のヘヴィ・メタル・ボンバー以来ではないだろうか?

劇団☆新感線のいのうえひでのりさんと古田新太さんのコンビでの放送。
懐かしいなぁ。


各コミュニティーFMを通じて放送されるらしいのだが、新潟県内のコミュニティーFMは意外と放送されていない。
てっきりラヂオはーとでやると思ったのに。

とりあえず色々探したらエフエムしばたでやっていた。
さすが新発田だな。

あっ、FM長岡は確認してなかった。

ピュアロック系よりもエクストリーム系のメタル。
普段はなかなか手が出し辛いジャンルだけに、ラジオで紹介してくれるのは嬉しい限り。



今日は網元さんで久しぶりに食事会。

新型コロナウイルス以降、食事会は初めて。

って、新型コロナウイルス発生していなくても食事会の予定なんて無かったと思うけど...

不幸中の幸いか、新型コロナウイルスが引きこもる良い言い訳になっていたのですよね。
最近はその言い訳も出来なくなってしまったのがちと悲しい。


このご時世、沢山食べてお店に貢献しようと考えていた。

懐かしいハードロックミュージックを聴きながら、美味しい刺身を食べる。

そんな時間を送るのが理想で。


自宅でも半額以下の刺身を買って、ちびちび食べるのが今人生最高の幸せの時。
高い刺身を7割引とかで買えた時は更に幸せ倍増。


たまには新鮮なネタを食べようと考えていたのだけど...



入店後、すぐ見つけてしまったメニュー。
これが悪かった。




カツカレー




もう、これ一択しかないでしょ。

きっとそんなに量はないだろうし、その後にお刺身をと考える。




200703.jpg




あっ、結構普通の量。

それも味噌汁と野菜も付け合わせ。

カツカレーのカツはチキンカツ。
俺、チキンカツ好きなのよ。

全肉で一番好きなのは多分鶏肉。
そんな俺の好みを読み取って、あえてチキンカツにしてくれたに違いない。
多分違うだろうが、そう言う事にしておくと互いに幸せだ。

味もとても俺好み。
適度な辛さと甘さが絶妙なハーモニー。
家庭で出せそうで出せない味。

バスセンターのカレーよりも好き。

けど、これ食べたらバスセンターのカレーも少し食べたくなってくる。
今週末はBURRN!買うついでに食べてくるかな。
距離的に確実にカレー目的になってしまうが。


カツカレー食べて、次は刺身を...



と思うのだが、カレー食べたら結構お腹いっぱいでね。
口の中も完全にカレーの味。

ここで刺身を食べるのは勿体ない。

泣く泣く刺身は諦める。

明日の夕ご飯は安刺身でも狙うかな。


美味しい食事に音楽や猫談議。
楽しい時間を過ごせました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




仕事関係以外の人と話をしたのは久しぶりだ。

悲しいねぇ。
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
そうか、お刺身食べたかったのね・・・。
着いて早々、カレーと書いたメニューを見せて勧めてしまったわ〜。ゴメン。
我々が早々に食べたお刺身はとても美味しかったです。次は是非!またお食事しましょう!
Posted by Pちゃん@川西在住 at 2020年07月05日 14:37
いや、あの時はカレー食べられて満足でした!
間違いなく刺身よりもカレー選びましたよ。
お刺身は次回の楽しみで!
Posted by 長岡の迷所管理人 at 2020年07月05日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ