2020年06月01日

悪疫退散花火

200601.jpg

Negicco・meguさん、結婚ですか...

10代の頃からステージを見させて頂いていただけに、何となく親心でこのニュースを聞いてました。

またNegiccoで下条に戻ってきてね。

男女関係なく、ひとまわり・ふたまわりも下の子達がどんどん結婚していきます。
俺、おいてけぼりー!!



アベノマスクが届いたらしい。

想像以上に小さくて、見た目も余り良くないらしい。
4000円で買ってしまったボッタクリマスクの方がまだマシらしい。
小柄なうちの母親が小さい言うんだから、デブオヤジな俺なんて唇しか隠れないんじゃね?


余りに使えないからなのか、俺の目に触れる前にもうどこかに行ってしまった...

あえて行き先は聞かないでおくよ。


新聞の見出しに「質より量」とか書いてあったけど、まさにその通りなのか?
今更感はあるにしても、せめて使えるマスクなら良かったのに。
今更感ある上に使い物にならないようでは擁護しようがない。


悪疫退散花火、長岡でも上がりましたね!

上がる場所は想像付くので、ハイブ長岡あたりで見ようと思っていたのですが、仕事の都合で間に合わず。
急遽、ギリギリ間に合うイオンの屋上に変更。

6月初旬に上がるとの事でしたが、今日上がるのはバレバレなので、イオン屋上にも意外と人が集まっている。
密になる程ではないので安心して観覧出来ました。

あー、島村楽器も行きたかったなー

到着とほぼ同時に花火が打ち上がり始める。

最大で10号くらいでしょうか?
規模はそんなに大きくはないけど、新型コロナウイルスで荒んだ心が若干癒やされた感じです。
全国の人々が同じ時間に花火を見ていると思うとちと感動。

10年くらい前であれば、一眼抱えて撮りに行ったりしていたのだろうな。
今はカメラではなく、心で花火を撮るのですよ。
目で見るのが一番印象に残る。

一応、横でスマホ動画だけ撮っておいたけど。

ちなみに掲載した写真は動画からスクショです。
やる気なさが伝わりまくる。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




三条あたりに上がっていた花火も見えましたね。
posted by nagaoka at 20:49 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ