2020年04月29日

にいつフードセンター 三の町店閉店

200429-1.jpg

サブスクだけど、25年振りくらいにCOMPLEXの19901108を聴いてみた。

サブスクとは言え、リマスターされた音源はオリジナルよりもかなり音が良くなったような気がする。

当時は気が付かなかったけど、しれっとクラプトンのギターフレーズ混ぜてる布袋さんが素敵。
布袋さんに余りクラプトンの印象無かっただけにちょっと意外。
てか、なぜこれまで気が付かなかったのか。


明日で閉店を迎える、にいつフードセンター三の町店。

ここの店舗の訪問は、にいつハロウィンの時が主。
訪問回数は少ないけど、思い入れは深い。

SLC57の思い出もあるが、このレトロな建物の雰囲気が結構好きなのですよ。
今時、なかなかこんな雰囲気のお店はないよ?
昔の田中屋や大正屋を思い出す。


200429-3.jpg


ん?大正屋の方が新しく見えるか?


本音を言えば閉店日の明日の夜に訪問したいところだが、明日は仕事場に行かないとだし、人が集まる事も予想出来るし。

てな訳で今日に前倒し。
あえて人が少ないであろう閉店間際を狙って。


200429-4.jpg


閉店セールなんてものが行われていたらしく、既に店内の在庫は殆ど残っていない。
前の日曜日にくればセールやっていたのかな?
惜しい事をした。

とりあえず残っている物で気になるのを買い込む。
缶詰とか欲しかったなー

ここの店舗、流石鉄道の街の商店街だけあって、鉄道らしさを見せてくれる。


200429-2.jpg


各列の案内表示が「番線」になっている!

何か良いねー

にいつフードに限らず、商店街の各店舗が鉄道にちなんだものを飾っていたりして、結構楽しいのよね。

この商店街の中心的存在だったにいつフードセンター三の町店。
今後この場所がどうなっていくのか気になる。

今後も新津の商店街の中心的シンボルとなるようなものが出来上がる事を望むばかり。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




最後にトイレのある2階へ。

動かないエスカレーターを登っていくのはなかなかレアな体験だ。
posted by nagaoka at 23:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ