2020年04月19日

バスセンターのカレー

200419.jpg

野暮用とドライブがてら、万代の方へ。

明日から万代周辺も一部店舗除いて軒並み休業。
そのせいか、休業前の今日から全体的に閑散状態。

ここぞとばかりに万代そばのバスセンターのカレーを食べに行ってみる。

時間は丁度お昼時。
普段ならばかなりの人が並んでいるであろう。

しかしながら本日は新型コロナウイルスの影響であろうか、人がまばら。
全然待つ事なくカレー食べられました。

指示されている訳でもないのに、食事スペースはひとつのテーブルに2人。
両端に離れて食べられ、自然とコロナ対策出来てます。
対面のテーブルには顔が隠れる程度の仕切りもあるし。

休業覚悟で来たけど、食べる事が出来て一安心。
混んでいれば帰るつもりでもあったし。
下手したらこのまま食べられず、予告されていた休業期間に突入すると思っていたのでね。

何故か時々妙に食べたくなるバスセンターのカレー。
次はいつ食べられることやら。


ついでにビルボードプレイスやら伊勢丹も軽く顔を出す。


うん、誰も居ない。


その辺のスーパーよりも全然安全だわ。


そうなのよ、遊びに行く場所がないせいか、皆こぞってスーパーやらホームセンターに集結。
いつもの休日よりも混み合っている印象。

そんな中で意外とマスクしていない人が多いのですよ。

特にスーパーのイートインコーナーに集う方々。
老若男女、マスクしていない人の方が多いし。

こりゃ、感染なんて減らないわね。
パチンコ屋に居るのと大差なくね?


そう言えば、今日は手作りマスク・不織布マスク、両方売っているのを見たわ。
全国にマスク配布し始めたらしいけど、それと同時に段々と流通回復してきているのが感じられる。

まぁ、こうなる事ははじめから分かっていた事ではあるのだけどさ。

コスパの悪さは当初から感じ、他に方法は無いものかとも思ってはいたが、これで本当に困った人達にもマスクが早急に行き渡るなら別に良いのかもね。

マスク入手出来たとしてもマスクしない輩が結構いるのはもうどうにも出来ないが。
マスクしないで売ってるマスク見ているだけの人、目の前のマスク買えよ!!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




地震か。

こんな時に大地震発生したら避難所とか最悪だ。
posted by nagaoka at 21:37 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ