2020年04月17日

在宅勤務

200417.jpg

実はコロナ云々騒がれる以前から、在宅勤務的な事をしているのですよ。

誘惑に負けて仕事進まないと思いますよね?

確かに朝からラジオ流しっぱなしですよ。
サブスク流しっぱなしですよ。
テレビ付けっぱなしですよ。

水曜見ナイトの間違いだらけの地図を載せたりしてふざけてますよ。

国道番号違うし。
住所微妙に違うし。

テレビスタッフもふざけてますね。
誰も気が付かなかったのかな?

お前仕事してないじゃん!

って思われそうだけど、意外と音楽やテレビは目や耳に入らない。

普通にWEBカメラもあるし、電話も掛かってくるし。
意外と縛られている。
多分、会社の方が自由が多いかも知れない。

仕事している振りして趣味に没頭出来るなんて意外と夢なのだよ。

ただ、無音で仕事をするよりも何かしら音楽が流れている方が気が落ち着く。
無音の中で仕事する方が逆にしんどいかも。
会社でも周りの声や雑音が気を紛らわせてくれているのかも知れない。

あと、自宅では座って仕事するのだが、これがあまり良くない。
やっぱり椅子に座って仕事する方が疲れない。

正直、会社で仕事する方が疲れないかな。

とは言え、こんな状況なのでなるべく在宅勤務しないといけないのですけどね。


緊急事態宣言が出たからと言う訳ではないが、備蓄少なくなったレトルトごはんを買いにラ・ムーへ。

既に売り切れを覚悟していたが、意外と残ってました。
ただ、この週末で意外と売れてしまうのかしら。
新潟県は米の県だし、あまり関係ないか?

あと、パスタ。
パスタ自体はあるのだけど、ソースがない。
ケチャップでもつけて食うか。

野菜も買おうとキャベツ買うが、一個の値段を半分の価格と見間違えて買ってしまい凹む。
とは言え、次に行ったスーパーの価格よりは安かった。
コロナ騒ぎで野菜価格も高騰しているのかしら?

おなかすいた。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




本日、棚が届く。

くそ重い。

家が狭いので組み立てる場所も限られるし。

この休みで組み立て終えられるかしら?
posted by nagaoka at 23:42 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ