2020年02月27日

あおさ

200227.jpg

スーパーで、


「注目度 NO1!」


なんて売り文句で置かれたいたあおさの味噌汁。

何故あおさの味噌汁だけがこんなに積み上げられているの?
他の味噌汁は駄目なの?

変だなと思っていたところ、どうもテレビやらで「あおさの味噌汁が新コロナウィルスに有効的」みたいなネタが広まっているらしい。

結局、誰かが間違った形で広がったデマらしい。

こうやって皆デマに踊らせれていくんだな。
まぁ、スーパーはあえてそのデマに乗っかっているように思えるが。


新コロナウィルスで続々とライブが中止。
新潟でもNGT48のライブが中止とか。

そんな話を新聞読みながら若い者が話していた。


「えっ、ライブやってたの?」

「知らぬ間に活動再開していたの?」

「どうでもよいけど」


だって。

世間の興味なんてそんなもんだよな。
あんなに騒いだのに。

NGTに限らず、興味のない事なんてそんなもんか。

で、結局どうなったの?あの事件。


小中高だけでなく、仕事も休みにしてーー

子供達だけなくて大人も助けてーーーーー

休みでなくても、せめて各企業強制的に残業させないようにするとか。
出来る人はなるべくテレワークさせるとか。

この動きがきっかけに本当の意味での働き方改革になると良いのだけど。

今の勤務時間だけで縛る方法は正直無意味に近い。
海外での働き方を経験すると、日本がいかに慌ただしく非効率に仕事をしているのか分かる。
この国民性が変わらないと何も変わらなそう。

とりあえず無茶な要望や納期は避けてー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




再び陽性になったのではなくて、単に検査の精度が悪いだけじゃないの?

新潟では感染者出てないけど、単に検査数が少ないだけでは?
検査してほしくても保健所に断られる事例多いみたいだし。

上越新幹線の利便性もあり、俺の周りだけでも相当数が全国各地から人が行き来してる。
絶対に感染者はいるはず。
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ