2019年10月13日

大河津分水路


今井町の浸水。

見慣れた風景があんな状態になり驚きを隠せない。

丁度あの辺りは宮内小学校学区内。
同級生が何人も被害にあっている事であろう。

助けてあげたいけど、悲しい事に付き合いがなくてね。

唯一連絡取れる仲間は高層階マンション住みだから、被害大きくなる前に原信カフェに逃げ込んで、本人も車も無事みたいで安心した。

ニューラッキー前はいつもどおり駄目でしたね。

ちなみに我が家も特に被害はなし。
前回の爆弾低気圧の方がひどかったかも。

なんだよー、残念がるなよー


今回の台風、新潟県内だけに限って言えば、今井町除き大きな被害なくて一安心。

この結果はなんと言っても大河津分水路のお陰!

新潟県民なら大河津分水の重要性は皆知っているだろうが、こうやってリアルタイムに重要性を知る事が出来たのは貴重な体験。

今こそ改めてサンクスフェスタを開催して欲しい。
また遠藤まりさんの司会で。

この経験の後に改めて大河津分水の見学を行いたいと思うのでした。


個人的には被害もなかったので、ちと豊栄までお食事会に呼ばれてくる。
こんなクソブログ続けていて、叱られるのだろう。気が重い。

阿賀野川、かなりの水量だったけど、午前中はもっと凄かったのだろうな。

ものすごい光、観たかったなー

残念なら時間もろ被り(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




週明けは会社行けてしまうかー

1週間くらい休みたいねー
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ