2019年07月21日

Unlucky Morpheus ONEMAN TOUR 2019『Lunatic East 2019』in 新潟

190721.jpg

ほぼ予備知識ゼロのまま行ってきました。

Unlucky Morpheus ONEMAN TOUR 2019『Lunatic East 2019』新潟講演。

勿論、今日の為に参議院選挙は事前投票済ませましたさ。
それにしても投票率低いですねー
あれだけ言われて何故皆行かないのですかねー

そんな奴に限って国に文句しか言わないのですよ。

新潟はうちこしさくらさんですか。
てか、比例でNHKから国民を守る党が1議席取ったのね。
正直、驚き。


てな訳で、会場付近に来た俺。


あっ...



チケット忘れた(>_<)



いくら予備知識ないからって、チケット忘れる程に興味ないのか?俺。

今回は東方ツアーらしく、曲1曲も知らんのですよ。
大丈夫か?俺。

とりあえず車飛ばしてチケット取ってきたよー
いやー、これが新潟公演でなければ死んでたね。


そんな訳で入場はギリギリ。
既に俺の整理番号は呼ばれ済み。


いや、ギリギリになったのはチケット忘れたと言うよりは寄り道していたから。

若い女性から笑顔で手を握られ、良い臭いがするソープで優しく撫でられる。
石鹸がついた部分を「流しますねー」だって。
糞興奮するよね!

仕事とは言え、嫌な気持ちを表に出さず、こんなくたびれたオヤジの身体に触れてくれるだなんて。
チケット取ってきたのに、今日のライブの事忘れるところでした。

全く関係ないけど、ゴルビの近くにはソープランドあるのですよ。
寄り道した場所も所謂ソープランドと言えばソープランド。

あー、良い香り。


あっ、脱線。
本日のライブ、前の方でみる体力はないオジサンなので、後方の壁際でみる。


多分、コアな新潟のメタルファンがここに集まったと思われる。
安定のコジーさんも。
ラジオでお馴染みの方も。

客層、全体的に若い感じ。
所々に俺と同世代のオヤジメタラーも。

新潟にもこんなにメタラーがいるのですよ!
SEKAI NO OWARIには負けないのですよ!


今日のライブ、この手に音楽性のライブで過去トップクラスの音響の良さ。
ちゃんとテクニカルなギタープレイやバイオリンの音とか、しっかり聴こえるよー
結構、全体的に破綻して何をやっているのか訳分からなくなる事が多いのに。

お陰で曲知らなくても存分に楽しめました。

想像よりも真面目かつおちゃらけたっぷりのカオスなステージ。
精米ネタで煽ってくるFUKIさんやら。
魚沼産コシヒカリのパッケージが登場したり。
生歌バックに口パク顔担当の人とか。(ワケわからん)

あと、Fukiさんのおばあちゃんは新潟の人だとか。
一気に親近感が。
もしかしたら、法事とかで新潟に来たFukiさんを近所で見掛ける事もあったりして。
何て妄想してみたり。


そんなこんなであっという間の2時間半の公演でした。
とりあえず物販でアンキモ・オフィシャル本買ったので勉強します。
また次回のライブまでに曲覚えてきますわ。

枚数多すぎてどうすりゃ良いかな。


会場を出た後、ゴルピ近くのネギッコショップに人だかり。
どうもネギッコメンバーがいるらしく、俺も軽く覗いたらNaoさん発見。
あとは知らね。

あー、一時期ネギッコも追いかけていたなー、俺。
まだ町内の祭りのビールケースで作ったステージで楽しそうに歌っていた時代が懐かしい。
近いけど遠い存在。

アンキモ帰りにネギッコ。
俺以外にも人だかりが気になってネギッコのいる店に入っていくアンキモファンが。

強面のお兄さんと草食のネギッコファンとの対決風の絵。
カオスだわーー

アンキモファンにネギッコ追っかけしていた人は俺以外に何人いたのだろうなー
どうでも良いけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




久しぶりに塚田イチローさんの奥さんみたわ。

元女子アナ、良いねー、その響き。
posted by nagaoka at 23:14 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ