2019年07月08日

高校野球新潟大会開幕


所謂、アイドルヲタクと言われる方々。

あまりヲタクと言う言葉は使いたくはないが..

最近の新潟のアイドルヲタクさん達は結構美男美女なのね。
彼ら彼女らが集まると、まるでリア充集団に見える。

年齢も若年化しており、俺がアイドル追っかけしていた頃と比べると随分雰囲気は変わったように思える。

それと同時に俺のような年寄りはもうこの世界には足を運べなくなってしまうのである。

ちなみにNGT48のヲタクさん達の状況は知りません。
あの騒動によって、ヲタクさん達も人数減ってるのかしら?


今日から高校野球新潟大会開幕。

帝京長岡負けましたか。

中央高校時代含めて、帝京長岡って県内では強豪校のイメージ持っていたのだけど。
ちょっと意外。


野球人口が減っているのか、単に生徒数の現象からなのか、県内でも結構連合チームが増えていたのが驚く。

相当前だが、一時期メンバー不足で話題になった長岡農業高校も正徳館高校と栃尾高校との連合チームになってしまっていたし。

分水村松阿賀野の連合チームなんて、連合でも全員で12人なのに、そのうち8人が他の部から等の助っ人だからね。
下手すりゃ帰宅部も含まれてるのかも。
ある意味注目チームである。是非とも甲子園へ行って欲しい。

てかさ、村松阿賀野はまだ分かるけど、そこに分水って。
距離離れ過ぎてない?

連合チームと言えば、塩沢・松代・十日町総合の連合チーム名。
「塩松十総」って格好良くない?
響きが最高!

とりあえず連合チームには頑張って欲しいのであります。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




RIOTのWARRIORのライブバージョン聴いていると、何となくXのXを思い起こして胸が熱くなる。

XのX

顔みたいだな。
posted by nagaoka at 23:44 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ