2019年06月08日

元ANGRA アンドレ・マトス氏急逝


元アングラのアンドレ・マトス急逝...

ただただショックでしかない。

最近、色々なミュージシャンの訃報を聞くが、その中でも最大級のショックなニュース。
多分、GOTTHARDのスティーヴ・リーが亡くなって以来のショックだろう。


いやね、先月辺りに「そう言えばアンドレ・マトスって今何しているのかな?」何て思ってネット検索していたばかりだったのですよ。
ツイッターだったかフェイスブックだったか、数年前の更新で止まっており、特に活動状況は不明。

そしてまさかまさかの今日のニュース。


初めてアンドレ・マトスの音楽に触れたのは1993年。
へヴィーメタル・ボンバーから流れてきたアングラのCARRY ON。(恥ずかしながらVIPERは後追い)

あの日の衝撃は今でも忘れない。

Xと出会った時以来の衝撃。
この手のメタルに深くハマる大きなきっかけ。


俺の人生の中での夢のひとつ。

アングラのオリジナルラインナップで名盤HOLY LAND完全再現を聴く事。

その夢はたった今、実現不可能となった。

皆、ファーストばかりを持ち上げるが、個人的にはセカンドのHOLY LANDこそが名作と信じている。
名曲はファーストの方が多いかもですが、アルバムのまとまりはセカンドの方が上と思ってる。

いや、甲乙つけるべきではないか。
両方名作!

奇しくもこのニュースを知ったのは6月9日。(日記てきには6月8日だが)
ロックの日。

世界のロックに大きく影響を与えたであろうアンドレ・マトスの楽曲を聴きながら過ごすとするか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




ハードオフまわったネタとか書こうと思ったのに全部吹っ飛んだ。

とりあえず、ハードオフ自転車、結構格好良かったよ!

開店とほぼ同時に行ったので、まだ残ってましたよ!


ちなみにMCUさんのラブハドフのCDは見つけられず。
今日から発売みたいな紙張ってあったのに。

まさか開店数分で売り切れ?

まぁ、大して欲しくはないので、本気で探してはないのですけど。
一応、ネタ的に生で見たかったかなー
posted by nagaoka at 23:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ