2019年04月24日

BURRN!誌の表紙にB'z!

190424.jpg

10年以上寝かせたダブルのトイレットペーパー。

物の違いかも知れないが、今のダブルとトイレットペーパーと比較すると分厚いなぁ。

このティッシュを購入したのはリーマンショック前?
あの当時と比べると、どれだけ世の中が不況に陥っているかを実感してしまう。


ヘヴィメタル専門雑誌BURRN!

そのBURRN!誌の表紙にB'zが登場とか。
かなり意外な選択。

個人的にはB'z好きなので肯定的に捉えてますが、批判的な人も多い事だろう。
結構メタル以外の音楽はクソって人がいたりするのですよ。恥ずかしい事です。

けど、時期によってはメタル的な音楽を奏でていた時期もありますし、初期B'zでは明らかにモトリー・クルーのフレーズをパクリ、いや引用している曲があったりして、決してヘヴィメタルと無縁ではないのであります。

サポートで参加経験あるビリー・シーン、バリー・スパークス、シェーン・ガラースなんて、メタル畑の人と言っても過言ではないし。

あとはTMGで松本孝弘氏がジャック・ブレイズと一緒にやったりしているし。


B'zがBURRN!の表紙になる事で、B'zファンの方々が少しでもハードロック・メタルに興味持ってくれると嬉しいのですけどね。

メタル背景が見え隠れするB'zですが、その背景から色々な音楽に触れてみようって人がどれだけいるかは分かりませんが。
メタルファンはそう言う勉強熱心の人が多いのよね。
これは伊藤政則氏に洗脳せれているパターンが多かったりします。ある意味病気です。俺を含めて。


ここ最近、結構B'z聴いていたりするのですよ、俺。
リスキーだけだが。

久しぶりにギリギリチョップとか聴きたくなってくる。
アルバム、どこいったかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




家入レオのアルバム聴きたいねー
posted by nagaoka at 20:33 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ