2019年03月12日

Suchmos ニューアルバム視聴会

190312suchmos.jpg

先日応募したSuchmosの視聴会。

実は当選してまして、本日行って参りました!

何となく当選メールに口外禁止的な記載があったので、あえて当選したことは書かずにいた。
多分、会場をばらすなって事かとは思うけど。


ラジオでニューアルバム収録曲のIN THE ZOOを聴いて結構良かったので視聴会に応募。

Suchmosが人気あるバンドとも知らなかった俺。
あっさり当選したので、応募者少ないのだろうなと思ったら、実は意外と競争率高かったみたい。
新潟では人気低いのかもですが、全国的には高いらしい。

Suchmosの知識ほぼゼロの俺。
俺この先行配信のこの1曲しか知らんのですよ。
他の曲は全く聴いたことない。

そんな奴がこの場に来ていいものなのか。
外れた人に申し訳ない。


仕事終わり、長岡から車飛ばして行きましたさ。
到着したのは開始時間ギリギリ。

場所は古町のナンタラショウケース。
リューティストのポスター沢山貼ってあって笑う。


視聴会参加者は大体40名弱くらい?女性が多目。良い香りがしそう。
定員は50名。平日って事もあり、来たくても来れなかった人がいたのだろう。

入場時、予想外にドリンクチケット貰えてラッキー!
疲れた身体をリアルゴールドで癒す。

そんなこんなで視聴会開始!


PAが下手くそなのか、設備が悪いのか、音が余り良くない。
折角の貴重な機会なのに非常に勿体ない。
何なの?学生にやらせているの?

しかしながらアルバムの出来は素晴らしい。
これ、プログレじゃん?サイケ色も強くジャーマンプログレ的な雰囲気も。
全編に聴こえてくるメロトロン風の音が気持ち良い。

ホント、音響の悪さが勿体ない。

気持ち良い音の波に包まれた音楽の旅。
あっと言う間の80分。
リアルゴールド効果も相まって身も心も疲労回復。

それにしてもこの音が今の若者達中心に支持されている現実に驚くばかり。
日本の音楽シーンも捨てたもんじゃない。
これならプログレがもっと日本の若者達に広がってくれるのでは?と期待する。

てか、1st、2ndもこの手の音なのか?
全然違うのか?

気になってしまう。
Spotifyあたりで聴けるかしら?


視聴会終了後は撮影スポットで写真撮ったり。
とても楽しい時間を過ごせました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





誰にも邪魔されず、音楽と正々堂々向き合えたのは良かった。

そう言う時間を持つことは貴重なことである。

自宅のオーディオルームをもっと立派なものにしたいなぁ。
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ