2019年03月11日

3.11東日本大震災

04.11.27 cd.JPG.jpg

3.11

ヤフーで検索して、微力ながら募金活動。

金額よりもこうやってあの日を忘れない事。
後世に語り継ぐ事が大切であると思っている。

次の日に起きる長野の震災も忘れる訳にはいかない。


本日はてっきり会社全体で黙祷を行うかと思いきや、今年は特になし。
仕方ないので、私一人だけでもと黙祷しましたよ。


トイレの個室で静かに目を瞑る...


決してサボって寝ていた訳ではない。
勘違いされそうだからトイレに来ただけである。

信じるか信じないかはあなた次第。

もうあれから8年ですか...
時の流れは早い。


そう言えば昨日は栃尾のほだれ祭り。

それこそ俺が最後にほだれ祭り会場に行ったのは8年前の震災翌翌日。
予想通り中止ではありましたが、何故かわざわざ会場に向かった不謹慎な俺でした。


特に震災と関係ありませんが、久しぶりにボータブルCDプレーヤーを引っ張り出して聴いてみたり。

考えてみたらこのポータブルCDプレーヤー、購入したのは14年以上前。
中越地震からまだ間もない時に長期出張になり、東京で購入したもの。

まだ新幹線も止まっていて、新潟帰るに帰れず苦労したなぁ。
そんな時に俺の支えになってくれたポータブルCDプレーヤー。
久しぶりに再生してみる。

接触不良なのか再生が上手く行かない時もあるけど、気を付けて使えばまだまだ現役で使えますよ。
相当昔の品だけど、今聴いても結構音質良いな。

今はipodやらスマホに音楽を入れて聴くのが主流かもだけど、あえてポータブルCDプレーヤとCD数枚を持ち歩いて聴くことが格好良かったりするかもですね。

下手すれば今の高校生辺りの年代はポータブルCDプレーヤーの存在なんて知らんかも知れないな。

「何でパソコン無いのにCDが聴けるの?」

とか真面目に言ってる若者な冗談抜きでいそうな気がしてならない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




花粉で目が痛い。
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ