2019年01月26日

新潟護国神社とメディアパワー新潟駅南店

190126.jpg

厄払いに新潟護国神社まで行ってみる。

勿論、俺の厄払いではない。
俺もうそんなに若くない。

身内の厄払いの付き添い。
運転手として。


てかね、護国神社に向かう直前。
ほんとにこれから車に乗り込んで出掛けようって時。


カメラのレンズが割れていたのですよ(>_<)


久しぶりに使おうって鞄から出したら、割れていてさ。
ショックですよ。

基本的にはプロテクタがあったお陰で、本体のレンズは何とか使えるレベルのダメージで済んだのが不幸中の幸い。
それでも無傷ではなく、売却するには売値相当削られそうなくらい。

こりゃ売るって事は考えず、壊すつもりで過酷な使い方してやるか。

あっ、それでは本体も壊れるか...


前厄でも後厄でも本厄でもない俺なのに、まるで厄年のような不幸が襲ってくる俺。
これは俺もお払いに同席させて貰って、厄払いの恩恵を受けないと。


新しくなってからははじめて来た新潟護国神社。
随分と立派になりましたね。

金掛かってるわ。

早速受付を済まして待合室で待つ。
神社特有の厳かな雰囲気の中、ドリンクバーがあるのは場違い感半端ない。

で、お払い。
巫女さんの躍りが可愛らしい。

これで俺に降りかかる不幸が少しでも軽減されますように。


午前中は結構雪が降っていた新潟県内。
護国神社着いた頃にはすっかりと晴れ渡る。

この荘厳な雰囲気の中、晴れ渡る天気が心地好い。

心が引き締まる。


厄払い(俺ではないが)済んだのですが、早速不幸なニュース。

メディアパワー新潟駅南店が閉店だと...

ここで投げ売りされているレンタル落ちのCDがたまに掘り出し物があって、俺好きな店だったのだけどなぁ。
残念無念。

今月一杯の営業って事で、改めて訪問しないと。
もう余り時間が残ってなく、明日辺りに改めて新潟駅南に向かうか。

明日の朝まで雪が降り続く天気予報にはなってますが。
無事に行けるかしら。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





平成も終わりを迎えようとしている中、BSNの情報番組は昭和臭いな...

女子アナの垢抜けなさも何とかならんもんかな...

何なのだろう?あの独特な古臭い感じは。
狙ってやっているのか?

それが良いって人も多いのであろうか。

どうも全体的な古臭い雰囲気が好きになれない。
posted by nagaoka at 23:58 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ