2019年01月16日

栄助寿司 事業停止

190116.jpg

栄助寿司が事業停止...


辛い...(>_<)


100円寿司の大手回転寿司の来襲で売り上げ不振に陥ったとか。

確かに100円回転寿司に比べれば多少高いけど、あの美味しさをリーズナブルな価格で食べられるお店は少ない。
貴重なお店だっただけに、残念で仕方ない。

代わりになるお店は今のところ思い付かない。

別に100円回転寿司が悪い訳ではないけど、値段だけで寿司屋を決めるのは勿体ない。
栄助寿司の満足度は一度体験して欲しい。
あの価格でここまで満足度得られるお店はなかなかないよ。

値段による満足度ってのもあるが、やはりお寿司は味での満足度を優先にしたい。
一度あの味を体験して貰えば、回転寿司に流れたお客さんも戻ってくると思うのだけど。

とは言え、背に腹は変えられない。
行けるならばきっと皆栄助寿司のような美味しいお寿司屋さんに行きたいのだとは思う。

行きたくても行けない、けど家族と外食をしたい。
そんな希望を叶えようとすると、結局100円回転寿司になるのだろうな。

結局、一部上場企業が儲かっているだけで、大半の会社は苦しい状況。
世帯収入も厳しい状況が続いている。
これで増税となれば更に生活が圧迫される。

食費に限らず、今後の生活を考えてお金の使い方を決めないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




確定拠出年金の制度も始まったけど、まずは目先の事を考えないと。
posted by nagaoka at 22:20 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
味噌汁無料サービスは良かったですよね
残念
Posted by at 2019年01月20日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ