2018年12月08日

DREAM THEATER 新曲登場! UNTETHERED ANGEL

IMG_20181209_014239.jpg

ツイッターでも予告リツイートしてましたが、遂に登場!!

DREAM THEATERの新曲「UNTETHERED ANGEL」

ファーストシングル、アルバム1曲目に相応しい疾走感溢れる(彼らにしては)ストレートなチューン。
ストレートと言いつつも、十分にドリームシアターらしく、テクニカルでメロディアスな楽曲。

彼らの大きな魅力であるヘヴィでプログレッシブな側面を取り戻しての新作。
俺が大好きなAWAKE時代の様な雰囲気のアルバムになってくれると嬉しいな。

まだ新曲公開はこの1曲のみ。
他の曲も早く聴きたいぞ!


最近のメタルシーン、やたらと隣県の福島県が熱い!

県知事さんがメタラーって事が少しは影響していたりしないでしょうかね?

数年前はディープ・パープルも福島県にやって来て、私も仕事サボって遙々見に行ったもんです。

来年頭にはアウトレイジやらなんやらかんやら来てくれるみたいで、メタル死亡状態の新潟県民にとっては羨ましい限り。

福島県は新潟県のすぐ隣とは言いつつも、冬季は近そうで遠い県。

高速道路はすぐに通行止めになって、死ぬ気で国道山越えしたのは1度や2度ではない。
冬はあえて関越道回りで福島行ったりしていたもんな。
関越まわりも決して楽ではないけど。

やっぱりお金に余裕あれば新幹線乗って東京行くのが一番良いのですけどね。


さて、今日は長岡も初雪。

直ぐに溶けたとは言え、ついにこの時期が来てしまいましたか(>_<)

明日は更に雪が降るような予報。

とりあえず最低限タイヤ交換間に合って良かった。
残りの車のタイヤ交換は近いうちに。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





ブラックフライデーでドライブレコーダー買いました。

冬の時期を迎えるにあたり、必需品ですね。
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ