2018年12月04日

ブラックライオンレコード長岡店


気持ち悪いくらいに暖かい本日。
夜でも15℃もある。
気分は初夏って感じ。

重い腰を上げて、やっとタイヤ交換を開始。
回りの人のタイヤを見ると、大半は既に交換済み。
流石に今週を逃すとキツいですからね。

暖かい事もあって、順調に1台分の作業を終える。

しかしながら残り3台...

平日で明日も仕事あることを考えると無理は出来ない。

週間天気予報を見ると、どんどん気温は下がっていき、土曜日に雪マーク。
それまでに全ての車のタイヤ交換終えられるか??


ふと昔の雑誌の広告欄を見る。

ブラックライオンレコード長岡店!

そうだったね。
長岡にもあったんだよね。

悔しい事に俺は長岡店の存在に何故か気がつかず、新潟店ばかり行っていたが。
気がついた頃にはもう長岡店なかったみたいだし。

新潟店ではIF(ジャズロックの方)だとか色々買ったなー
関東に引っ越すまではかなりお世話になりました。

長岡には他にもレコードプラネットと言うマニアックな輸入盤店もあったみたいで、それも気が付かずに閉店。

今となっては当時のようなマニアックな店もなく、寂しい限り。
もしもこのようなお店がまだ長岡に残っていれば、関東に行かなくても満足できる音楽生活が送れたのかもしれない。

音楽はゲーム音楽から入った俺。
初めに出会った音楽が洋楽だったなら、ブラックライオンレコードとかレコードプラネットとかにリアルタイムで通えたのかもと思うと悔しい気持ちになります。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





長岡も昔は文化度凄く高かったんですよね。

長岡に限った事ではないですが、現状は寂しい限り。
posted by nagaoka at 23:17 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ