2018年11月30日

栄助寿司 無料味噌汁終了

181130.jpg

本日の夕飯は栄助寿司。

プレミアムフライデーって事で普段よりも贅沢な夕飯。

って言うのは仮の理由。


主の目的は無料の味噌汁。


栄助寿司の無料の味噌汁が原材料等、諸般の事情で12月より休止...

一応、休止扱いではあるけど、本当に復活するのか疑問。
これから経済が上向きになる要素も見えないし。
逆に消費税アップ等でより不況が目に見える。

あー、貧乏大嫌い(>_<)


そんな訳で次いつ食べられるか分からない味噌汁を食べに栄助寿司へ。

ここの味噌汁、下手すれば有料で提供される味噌汁よりも美味しい。
海老好きの俺、海老の頭を主に出汁をとった味噌汁が最高に好き。
お店では意外と食べたくても食べられないお味噌汁。
今後有料でも良いから提供して欲しいもんです。


で、栄助寿司に到着。
閉店45分前。

まだそんなに遅い時間ではない気もするが、他のお客様はいない。
完全に貸しきり状態。

とりあえず最初に頼んだのは味噌汁。

あー、美味い。
これが次回から食べられないと思うと辛い(>_<)

12月から提供される湯葉寿司気になるー的な事を喋ってたら、職人の方が「食べてみますか?」って薦めてくれた!

販売前にこうやって常連さん等に振る舞っていたのかな?

何かこの風景、回らない寿司屋さんでのやり取りっぽくない?
店貸し切って、専属の職人さんつけて、お薦めを握って貰う。
もう、どこぞの金持ち体験している感じ!

そんな気持ちに浸りながら、無料のお味噌汁を頬張る俺。
色々台無し...

そんなこんなでお味噌汁を4杯頂く。
さぞかしお店の人もビックリだろう。

当分食べないで良いやと思うくらいに無料味噌汁堪能出来ました。
果たしていつ復活することやら。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ



無料味噌汁提供休止よりも、10品目のお寿司が100円で提供させる岩船漁港の日が終了した事の方が辛いのだが。


posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ