2018年10月25日

栄助寿司 岩船漁港の日

181025.jpg

本日25日は多くの方が給料日!
そして25日と言えば栄助寿司の岩船漁港の日!!
人気の10種のお寿司が100円!

少し大きな仕事が終わった祝いも兼ねて、本日の夕飯は栄助寿司に決まり!

栄助寿司で食べるのはかなり久しぶり。
店内で食べるのは多分1年振りくらいではなかろうか?

途中、恵方巻購入等のお持ち帰りはあったけど、やっぱり店内で食べたいじゃん?

俺、ここの涙巻きが好きなのよね。
とても楽しみ!

そして本日の100円メニューには大人の納豆巻きもあるのですよ!
これまた楽しみ!


巻物ばっかだな。


安上がりな俺。
けど、ここのお寿司は安価なお皿のお寿司でもとても美味しいから。

ちょっと贅沢に蟹味噌軍艦やらも食べてみたり。
贅沢と言ってもそんなに高くないけどさ。

あーー、美味いわーー

最近、平日90円の某回転寿司に行ったけど、満足感は全然違う。
その90円寿司屋は以前と比べると寿司も小さくなり、味も落ち、店員さんの活気みたいなものも全くなくなった。
お客さんが見える範囲では一番働いているのはペッパー君。
けど、今日のニュースでも書いてあったが、きっとこの寿司屋チェーンでもペッパー君手放すのだろうな。
もう活気も何もなくなるし、下手すれば店もなくなるのでは?

値段にべらぼうな差がある訳でもないし、寿司食べるならほんの少しでも価格帯が高い寿司屋の方が良さそうだと実感するのでした。



ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




古正寺の回転寿司屋つふれたんだっけ?

あそこもそれなりに美味しかった記憶があるが、20年近く食べてない。
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ