2018年10月23日

震災復興イベント

181023.jpg

中越地震から今日で14年ですか...

そんな訳で本日は震災復興イベントの川口のSONG OF THE EARTHへ!

長く続いたこのイベントも残念ながら今年でラスト。
震災復興を成し遂げたって意味も込めてのラストなのでしょうかね?

何でも最後を取材するのが好きな俺。
朝からカメラを用意して、意気揚々と現場へ向かう!



のはずが、仕事終わらねー



こんな時に限っていつもこんなですよ(>_<)
残念ながら参加はかなわず...


あー、若旦那見たかったな〜


とか書きながら、実のところ、若旦那ってのが何者なのか全く知らんのだが。
何となく聞いたことある名前だから、ちとは琴線に触れる音楽やってくれるのかな?ってちと期待していただけ。

調べれば済むことだが、あえて調べないのが俺らしいって事で。
何故か勝手に上原多香子の元旦那を想像していたが、そう言えばもう居なかったか。

以前はこのイベントにHi-STANDARDのナンバさんとか出ていたな〜
なつかしいねー


SONG OF THE EARTHに行けなかったので、他に震災復興イベントやってそうな場所に向かってみる。

向かうは一番手軽に行けるアオーレ長岡。
ダンパーの偽装事件で今少し熱い場所。

それよりもヤバそうな場所があると思うが。
天井から無数の木の板を吊るしてる部屋とか。
地震で落下して、丁度下に人が居たらどうなることやら。
何年も前のネタだし、もう撤去したかな?


着いた時間が遅めだった事もあるのか、特に何のイベントも行われておらず。
やった形跡も特に見えず。
ただハロウィンの置物が置いてあるのが目立つだけ。

それを独り悲しく写真撮影している自分が寂しい限り。
14年経っても俺の行動は特に何も変わらない。
俺自身の復興はなされておらず...

カメラ持参したけど結局撮影へスマホさんで。

そんな感じの14年目の長岡でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




元ジャスコの近くに唐揚げ屋さんなんて出来ていたのね。

最近、唐揚げ屋さん増えすぎじゃね?
posted by nagaoka at 23:57 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ