2018年09月15日

うまい棒 レモンスカッシュ味

180915.jpg

昨年に引き続き、秋葉区の福祉イベントへ参加。

1日違うけど、あの日から6年。
そう、名前と開催時期は変わったが、あの伝説の阿賀野川フェスティバルからはや6年の年月が経過。
時の流れは早い...

あの日と近い時期の秋葉区での祭り。
ノスタルジックな気分。


ここの福祉イベントの大きな楽しみは2つ。

ひとつは音楽イベント。
ここでのジャズライブは絶品です。

そして抽選会!
一等はディズニーランドのギフト券2万円分!
きゃーーー!!

他にも参加型イベントもやっていて、なかなか楽しいイベント。


参加型イベントには俺も参加してみたり。
イントロクイズだったが、悲しい事に一問も答えられず。
回りの人がボタンを押してから思い出すのだが、それでは遅い。
生まれて初めてのイントロクイズだったが、とことん俺には向かないな。
ドリームシアター等のハードロック系なら負けないのに(>_<)

参加賞はお菓子の詰め合わせ。
その中には定番のうまい棒も。
ん?うまい棒にレモンスカッシュ味なんてあったっけ?
正直、美味くなさそう。
あとで食べるけどね。

参加者の方の中には福祉施設利用者の方も。
一緒にイントロ参加したが、ダントツで優勝。
正直甘く見てたよ。彼・彼女らの潜在能力はすごい!

純粋無垢な感じの美人の女性スタッフさん。
多分、福祉施設の方だろうか?
そんな彼女に気軽に甘えられる利用書の方々のコミュニケーション能力。
くそ羨ましいぜ(>_<)

俺みたいな下心しかない奴は相手にされないのだろうが?


次はジャズバンド登場!
久しぶりの生音のバンドサウンド。
県内を代表するジャズミュージシャンが奏でる音の波に気分踊る。
秋の心地好い雰囲気の中で聴くスタンダードジャズ。最高の時だ。

各々のメンバーの軽い音出しから、自然と始まるジャム。
都度違うメンバーでやっているバンドとは思えないまとまり。
流石プロって感じですわ。

こう言うのを見る度にまたバンドやりたくなってくるのだが、家に帰ると忘れてしまうポンコツな俺。

今日に限らず、秋葉区の音楽イベントのPAは大体同じ方。
それはあの6年前のイベントから変わらない。
常になにかしらの音響トラブルを発生させることで有名。
ちなみに昨年の同イベントでも。

そしてこの流れは今日も変わらない。
やはり突然マイクの音が落ちる。
絶対わざとだよね?

それでもこのトラブルが秋葉区の音楽イベントって感じで憎めないのであります。
多分、出演者やスタッフの方々も同じ事を思っているのではないでしょうか?
当たり前の出来事のように誰も慌てていない。
それはお客様も同様...皆優しすぎるよ(>_<)


最後は抽選会。
順調に外れました...

けど、参加賞のティッシュボックスが嬉しい限り。
ティッシュ沢山使う年齢ですから。
色々こぼすのですよ...(>_<)

俺も近い将来、ここにお世話になったりするのかな?
その時は美人なお姉さんスタッフさんにとことん甘えるさ。

そう思えば生きる糧になるかしら?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





吹奏楽女子高生も悪くない。
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ