2018年09月09日

ジンロックフェスティバルと三条音楽祭


今日の新潟県内は音楽フェスで盛り上がる。

阿賀野市ではジンロックフェス、三条市では三条音楽祭!

どちらも楽しそうなイベント!

特に三条音楽祭は無料ですよ!無料!
お久しぶりねのbirdとか聴きたいよね!

昔、一瞬だけ売れたけど、最近は名前を聴かないアーティストとか、意外と良い音楽やっていたりするのですよね。
普段聴かないジャンルの音楽も含めて聴けたりと結構良さそうなイベント!

ジンロックは有料だけど、漏れてくる音を聴きながら瓢湖で写真でも撮ってようかな?とか思ったり。
生で聴くミヤビの演奏とかどうなんでしょうね。

そんな感じでどちらに行こうか悩みに悩み...



結局、両方行かず...



こうも天気が微妙だと、行く気が失せる。

若ければこの悪天候すら楽しむ材料になるのだろうが、この歳になるとそうもいかず。
悲しいけどこれが現実。俺ももう無理出来る年齢ではないのですよ。

きっと両方とも盛り上がったことでしょう。



そんな訳で本日はほぼ自宅で過ごす。

昨日、ディスクユニオン店内で流れていた音楽を調べ、YouTubeで聴いたり。

昨日流れていたのはジャンル的にはジャズファンクとでも言えば良いのかな?
LARRY YOUNGのアルバム。

最近こっち系の音に癒される。

勿論、メタル系の音も心の癒しになっているが、この歳になってやっと他のジャンルも抵抗無く聴けるようになってきている。

こうやって店内で流れている音楽をきっかけに自分の好きな音楽を見つけ、そしてそのお店の店員さんと仲良くなり、更なる良い音楽を探求していく。
それがお店に行くひとつの楽しみであるのですよ。

ワールドディスクやガーデンシェッドとかでも、そうやって気になったものに手を出しまくったもんです。
今は無き新宿レコードやディスクヘヴン等の西新宿の輸入盤店が懐かしい。
西新宿、最後に行ったのはいつだろう?全然行ってないや。

TSUTAYAとかでは流石にこんな経験は難しい。
やっぱり小さいながらもマニアックなお店は地元に欲しい。


ただ、今さら色々なCDを買い漁るには歳を取りすぎた。
気に入った物はCDとして買いたい気持ちは強いから、ここはやはりSpotify等のサービスを利用して聴くのが一番良いのかも知れない。
もう少しアマゾンプライムがしっかりしていればまた違うのだろうが。

こうやって気に入った音楽を探し続けるのが生きる糧となるかしら。

とりあえずはYouTubeで我慢するよ。

けど、生のライブに行きたいなー
出雲崎ジャズ行きたかったなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




残暑無くこのまま秋になるかしら。
posted by nagaoka at 23:33 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ