2018年08月26日

桐谷さん新潟上陸!


月曜から夜ふかしでお馴染み、株主優待生活で有名な桐谷さん。

新潟市内で開催の住宅リフォームフェアにゲストとして登場!
プライベートでは知りませんが、どうも新潟初上陸との事!

俺も時々月曜から夜ふかしを見ていて、結構桐谷さんの事、好きなんですよね。
こりゃ見に行かないと!と車を飛ばし、会場となる新潟産業振興センターへ。

桐谷さん目当てなのな、産業振興センターの駐車場は満車。
新潟テルサの駐車場も満車寸前。

駐車場から会場に向かう際も、周りのお客さんから桐谷さんネタの話が聞こえてきて、いかに桐谷さん目当てでここに人が集まってるか実感するのである。

講演会開始15分前くらいに会場に到着。








180826kiritanisan.jpg









桐谷さん目当てのお客さんがこんなに!!

ビックリです!!

桐谷さんと言えば、ドラゴンフォース。
ドラゴンフォースのメンバーの誰だったかが桐谷さんTシャツを着ていた事が一時期大きな話題に。
それが切っ掛けで、桐谷さんはドラゴンフォースのステージに立ったり、一部のメタルファンにとって桐谷さんは神格化されてるのです。

そんな訳で新潟のメタルファンが集まるかな?と期待してのですが、一見メタルTシャツ着ている人はおらず。
とりあえず俺は控えめにロックTシャツ着ていきましたが...

大半は長年住んだ我が家をリフォームしようかな?って感じのご年配の人。
あとはリフォームありきで中古住宅を購入した若い世代のご夫婦って感じの客層が多かったかしら?

良い感じの奥様が多く居てとても魅力的な空間でしたが、もれなく旦那さんもついており、若干興ざめするのでした。
流石に独身女性はいなかったなー(ご夫婦の娘さんはいたけど)

あとは桐谷さんのみが目当てであり、住宅にもリフォームにも興味ない幅広い世代の方々が主だったかな。



定刻から少し遅れ、ついに桐谷さん登場!!

全身、株主優待でゲットしたもので固めていた。
流石である。

ちなみにここ新潟までは自転車ではなく新幹線で来たとのこと。当たり前だが。

トークの内容は生い立ち、株主優待生活を始める切っ掛け等。
ただ、トークの大半は株のネタで、予想していた内容と違ったらしく、一部のお客様は帰っていく。
そりゃ株の話するでしょ!

株と言っても基本的な話がメインだったが、あえてその基本に立ち返り、投資するのも悪くないかな?と思ったり。
俺も将来を考えて少しは貯金を投資に回そうかな?とも。

真面目な話の中でも時々ボケてくれたり、1時間越えの講演でしたが楽しく過ごさせて頂きました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





公演中、外で写真撮影応じられればと桐谷さんが言ってましたが、残念ながらかなわず。
posted by nagaoka at 23:15 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ