2018年08月23日

ミニスーパーファミコン


三条で40℃越えだと。

そんな話を聞いて、記念に三条に参上する俺。


と思ったら、中条の方が暑かったみたい(>_<)


別にいいけどさ。



さて、ネタも無いのでお盆中の話。

お宝中古市場でゲットした3000円割引券の使い道。

ガルネリウスの最新ライブ映像作品と悩んだが、家族と一緒に遊べるようにと別のものを購入。















180823sf.jpg







そう、ミニスーパーファミコン!

果たして新品でゲーム機本体を買うのなんて何十年振りだろう?
多分、メガドライブ買って以来かも。

ミニファミコンの方を買うか軽く悩んだけど、ミニファミコンって確かコントローラ小さいんだよね?
やっぱりやり易い方がよいじゃん?

世代的にはファミコン世代の俺。
スーパーファミコンなんて殆ど知らないのが本当のところ。
けど、スーパーファミコンの方が大半知らないゲームだからこそ、やってみたくてね。

ぶっちゃけ、エミュレータとかロム入手すればどちらもスマホやらパソコンで遊べるのだけどさ。
やっぱり本物が欲しいってのがコレクター精神ってやつさ。


久しぶりのテレビゲーム。

特に家族と一緒にやれるゲームは楽しい。
地味に星のカービィが楽しかったりする。


こうやってスーパーファミコンやってると、課金制のスマホゲームはクソって思えてしまう。
あくまで個人的な意見だが。

ついついゲームが好きだった昔の自分を思い出す。

大人になったらゲームへの興味なんてなくなると思ってた。
確かに社会人になってから殆どやってないし。
けど、やってみればすっかり子供の頃の自分に戻ってる。

当面ゲームにはまりそうだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





変にリアル過ぎない、難しすぎないスーパーファミコンあたりが俺の限界。

PS4とか扱いきれない。
やったこと無いが。
posted by nagaoka at 23:29 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ