2018年08月09日

お盆休み初日


お盆休み初日。
朝から病院。

そこで言い渡されたのは食事制限(>_<)(>_<)(>_<)

間食は勿論ですが、基本肉類は控えるようにと。
野菜中心の食生活を指示される。
あとは適度な運動も。

まぁ、この体型だから逆にこれまで食事制限指示されなかったなとも思うのですが。
酷いもんです。

食事制限指示を予想していたのか、昨日自家製フライドチキンを9本食べましたがね。
血液検査する前には、先日ブログにも書きましたが、さるーんで600gのステーキ食べたし。

本来は食事制限指示を予想して、逆に肉類控えなければいけないのですがね。


将来的に全く肉が食えなくなる身体にはなりたくないので、今日から食事制限。
その準備にスーパーへ買い出し。

向かったのはイオン。
夜10時くらいから結構値下がってくれる。

最近、原信やらウオロクの値引きが渋くて。
あえて半分掛けでイオンへ。

目論見が当たり、良い感じに値下げ。
寿司類半額、肉類は1/3。

今夜のメインは寿司。
ん?悪くないよね?

肉もラム肉だったり。
その他牛肉類もいくつか。

低カロリーのメインディッシュに肉を軽く付け加える程度なら多分大丈夫だよね?

と自分勝手な判断。

一応、刺身こんにゃくやら、昆布やら、野菜とふの和え物やら低カロリーなおかず類も。

そんな感じの今夜の夕御飯。
若干足りない感はありますが、そりゃフライドチキン9本食べるのと比べれば足りんだろうよ。
いずれ身体も慣れてくるだろう。

食事制限を悲観せず、あえてこれまで余り口にしてこなかった低カロリーな食事を楽しむ方向で考えたい。

あとはひたすら寝ていた感じの休み初日。
運動しろよ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




暴飲暴食に走りそうなお盆休み。

あえて初日に食事制限を受けたのは良かったかもしれない。
posted by nagaoka at 23:15 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ